« 奈美せんせい! | トップページ | ブログ!! »

コーラフロート

唐突にコーラフロートが食べたく(飲みたく?)なりました。

1年ほど前にも同じように食べたくなったことがありましたが、そのときは、ウルティマオンラインのメンバーと「上に乗せるのはアイスかソフトか!?」で討論となり(嘘)うやむやなうちに食べる気がなくなったのです。

上に乗せるのはアイスですかね?
ソフトですかね?

ぼくが子どもの頃に見たコーラフロートは、コーラを入れた縦長のグラスの上に半球状のバニラアイスが乗っかっていたんですがねぇ・・・。

そういえば2年前に食べたココアフロートの上にはソフトクリームが乗っかっていたような気も・・・。

今のところ食べる気まんまんなので、ソフトのは無理だろうけどコーラフロートを作って食べてみまっす。

|

« 奈美せんせい! | トップページ | ブログ!! »

コメント

だよね!だよね!
コーラフロートって丸いアイス乗ってるよね???

自分だけが間違ってるのかとおもったー・・・。

ココアフロートもおいしいですね~。
今度作ってみよう。

投稿: yu-bo-@Chestor | 2005年3月20日 (日) 22時37分

自分もコーラフロートはアイス派です。
が。なんだかソフトにも食べ覚えが。
なんとなく、グラスのカップの時はアイス
紙コップのときはソフトな感じがしまする。

バニラコークが恋しい今日この頃。
コカ・コーラがカロリーゼロのコーラの発売を発表したらしいですネ。
・・・なんだかダイエットコークとはまた違った風味だとかなんとか。
ちと楽しみ。

投稿: FREKI | 2005年3月22日 (火) 21時25分

もしかしてリアル年齢にも関係あるのかな?w

うちの職場(?)のフロートは全部ソフトクリームのでした。
最近のはどこもソフトなのかも。

そういえばまた新しいコーラが出ますねぇ。
去年(だっけ?)出たカロリー少ないやつは薬品っぽかった気がしたけど今度のはどうなんだろう?

投稿: yu-bo-@Chestor | 2005年3月23日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/6360986

この記事へのトラックバック一覧です: コーラフロート:

« 奈美せんせい! | トップページ | ブログ!! »