« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

続・買ったもの。

i goto 本屋.

ファイアーエムブレム聖戦の系譜をまとめ買いしようと思っていたら、まとめ買いされてた。
2〜5巻を買ったひとダレデスカ(;´д`⊂

結局買った本。
・ヴァナディールワールドリポート(だっけ?)の新しいの
・イチロー、聖地へ

やばぃ、まにやでは無いことがバレてしまうっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買ったもの。


ふしぎ星の☆ふたご姫のオープニングとエンディングのCDを買いました。

ほんとは某獣にはめられたおねがいマイメロディーのCDを買うつもりだったけど、まだ出てなかった。

ふしぎ星の☆ふたご姫は先日、大手電器店に行ったときにおもちゃコーナーでアニメを流していてはまりました。
まだオープニングとエンディングしか見てませんがね。

監督が佐藤順一さんなので間違いなく面白いと思うのでちゃんと見てみます、そのうち。

CDの上のは大沢美月さんのファイアーエムブレム聖戦の系譜のマンガ。
文庫で出ていたので購入。

初めて会う仲間達に「ふつつかものですが……」と言う奥さん萌え。

テーマはらぶ

でも今後の展開を考えると泣けてきます(;´д`⊂

そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり対戦。

バージョンアップで追加されたひとりENM 奈落の傀儡師 に行ってきました。

敵はマネキンと、それを操るモブリンの2人。

奈落の傀儡師。

戦うのはマネキンだけですがモブリンはいろいろな効果が発動するダイスを振ってきます。
起こる効果は、自分と敵どちらかの体力を回復や攻撃力アップ、敵のTP300%、2時間アビ発動など。

続きを読む "ひとり対戦。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢。

なんか昨日、某狩猫さん100匹に狩人AF取りを手伝ってもらう夢を見たのです。
狩猫100匹ってだけなのに、なぜか某狩猫さんだとわかるあたりが夢っぽい。

「手伝ってあげるよ~」と言いながらオズ1階の広場のヤグを乱獲してるのですよ。
サイスラ&乱れ撃ちまくってるだけw

よくわかんないけどそんな夢でした。

で、狩猫で思い出したのがこれ
大きくなったらこんな猫になってみたいと思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

読書1。

小説。
新津きよみさんのルームを読み終えました。
ホラーばかり読んでるけどたまには普通のサスペンスも、と思い読始。

やっぱりだめだった(´・ω・`)

「原因は呪いでした」的な終わり方のホラーも好きじゃないから謎を残したまま終わる作品がだめらしい。

マンガ。
ちょい前から文庫版うしおととらを読んでます。
連載中は流し読みしてたから内容よく覚えてなかったけどちゃんと見たらおもしろかった。
1日1冊、6巻まで完了。

あと昨日寝る前にスイカと海と太陽とを読んだ。
いねちゃんハァハァ(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事now。

今日は鶴見の駅ビルCOMINでお仕事です。

入口に「DoCoMoの携帯電話が使えます」と書かれたシールが張ってあったのに、DoCoMoの携帯使えませんでした。
嫌がらせなのでしょうか(´・ω・`)

そしてそして、迷子の女の子になつかれるw
10歳未満の女子に好かれてもなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞窟にて。

緑のとかげと遭遇。

緑の○○○。

顔だけだと「ぼぉや~よいこだ・・・♪」とか歌が聞こえてきそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと。


今日のおひるです。
ココアと栄養ありそうなナニカ。

さっき本屋に寄ったらパソコン関係の棚の前で、「パソコンAV術」みたいなタイトルの本を立ち読みしていたおじさんが「AVなんて載ってねぇじゃんかよ」と小声で文句を言ってました。
違うと思います。

そして、誰かのせいでプラモを作りたくなりました。
ガンダムの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪。

ぇ-、今日はお仕事早退しました。

3日ぐらい前から鼻水と咳が出たり出なかったりでしたが、どんどんひどくなるようで鼻水出すぎて呼吸できないし咳は止まらないし、熱は39度近いし。
やっぱり原因はだらだらカレー会のときの小雨に打たれながらのおさんぽのせいかな。

続きを読む "風邪。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF11日記。

ふつうのレベル上げばかりやってるので特にネタは無いです。
とほほ。

白猫さん。

パーティーでいっしょになった白猫さん。
ちょっとかわいい。

タルタルタルタルタルねこでした。
狩人のレベルは61になりました。

脈絡の無い文章です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぷろん。

だらだら会中にほんのちょっと出た裸エプロンヴィネの写真をあっぷ。


ちびままヴィネ。


できはそこそこ良いです。
ゲームはまだやっていないのでわかりません・・・。


裸エプロンつながりでFF11友達(元?)のたくぽんさんとこの日記にトラバ。
流行ってるんですかね?w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

だらだら会。

今日はカレミューの日。

午前中はひまだったので髪の毛切ってきました。
約束は13時なので済ましてからでも余裕で間に合うと考えていたのですが、髪切り中、仕事場から電話。
職場に行く羽目に(´Д⊂


お仕事終わらせて帰宅後、すぐに準備して集合場所(現地)に向かいました。


ちなみにPTメンバーは、
某エル狩R、某肉猫M、そしてぼくの3匹。

続きを読む "だらだら会。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サザエさ~ん。

サザエさんのオープニングを実写でがんばってる模様w

http://megwin.com/movie/27/id1.html

アニメオープニングまにや(自称)としては見逃せないデス。
重くてつながらないときがあるけどかなり頑張ってて面白かったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドライたんおすすめ。

FF11しゅうりょう~。
おとボクのアレ(仮)ほとんど手付かず。
そのうちがんばろう。

で、
寝る前にWeb周ってたらふてきち先生(面白いので誤字のままで)の日記にWebまんがゴールドライたんを載せているサイトがー!!

むかし暇つぶしにWebを周ってたらどっかのうp板に第一話だけ置かれてて気になっていたまんがですっ!!
タイトルで検索すればよかったと今思ったけど、とりあえず感動の再開。
そしておもしろかった!!

今夜はぐっすりと眠れそうです。
毎晩ぐっすりですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せかんど。

新キャラ作りました。
名前はNekonomeidosan

なぜかみんなに見られます(´・ω・`)
Nekonomeidosan。
現在、戦士Lv9。
そこそこまじめにやってたりなー。

めざせ猫竜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

対自分メモ

・キャラ名表示と文章を別にすると過去ログが正常に表示されず(キャラ名書かれてないから)。
ひとつのマクロで済ませると毎回記述しないといけない。どうするべきか・・・。
例1)
@name_mariya
「おはよう。」
例2)
@messe name="まりや" mes="「おはよう。」"
自分でスクリプト組んだほうがいいかも。

・再現したいこと。
操作性全般(過去ログ表示含む)
セーブロード機能(違うシナリオのときどうするか・・・。)
辞典表示(テキストレイヤー4つはいるかも。)
それら全てを再現して、できるだけssファイルの修正はせずに済ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届けもの。

FF11友達のふれきちさんから謎の物体が送られてきました。

アレかなぁ~と思っていたらやっぱりアレだったのでちょっとうれしいですw
PSX予約入れなおさないと(謎

それにしてもまぁ、急に送ったり名前がごにょごにょしてるところはぼくとセンスが似てるなぁと思いましたw
しょっちゅう似たようなことしてるんでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん。

四国在住のおとやさんからうどんが届きました。

さっそく食べることにしましたが、茹ではじめてから薬味が無いことに気付きました。


薬味無しかけうどんです。
んでもすごいんまかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと。

最近のこととか思ったこととかをてきとうに。

・ヴァナディールワールドリポートの新しいのが売ってません。(まだ探してる)
どうなっているんだ!?

・急に読みたくなった日帰りクエストも売っていません。(ry

・4月11日のまんなかの写真がお気に入り。
珍しくふたりともちゃんとした服着てるしな〜。
画質のいいのが残っていたら壁紙を作ってみよう。

・きのう押入れ掃除中に読んだマンガのことを思い出す。
やっぱらぶだな、らぶ!(*´д`*)

・キーマカレーが好きです。
豆とか入っててぼそぼそしてるのも好き。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おしいれ。

ぼくは明日休みなので
猫のぶんまで掃除します。

と、昨日誰かが言ったので押入れの掃除をやってみました。

続きを読む "おしいれ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こーら。

前に日記に書いた無炭酸コーラ。
記事になってました。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112678319.html

どこかに「自分で買ってまでは呑まないだろうけど」と書いたけど、もう4回くらい買ってますw
マミーよりものどにひっかからなくて好きになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカンせいじん。

こんなのミカンせいじんじゃないゃぃ・・・(´Д⊂

すごい落ち込んだー・・・こんなに落ち込んだの3年ぶりかもー・・・( -_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まめっとみっしょん。

ログインしたらまめっとみっしょんに誘われました。
内容とか成功したかとかはどうでもいいんで(前に日記に書いたので)撮った写真3枚だけ公開。


るふぇーぜ野。
ルフェーゼ野到着。
こういう自然の驚異的な場所は苦手だったりします。
のび太が歩いて太平洋横断するときの海底も怖かった(´・ω・`)


with 死体。
みんなと合流、そして死体。
聖闘士星矢に負けたらしいです。


2on2
帰り道。
エル狩&赤猫 vs エル狩&赤猫。
青服王冠ちーむ対黒ずくめさんチームです。
どっちもがんばれ(傍観

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やるべきこと。

お昼休みです。
公園のベンチにビールとつまみを置きひとりで花見をしていたおじさんが、突風のせいでつまみの上にビールをこぼして叫んでいます。
(全部こぼしたらしい。)

そんなあたたかな昼下がりですが、帰宅後にやることが決まらずに悩んでいます。

帰ってから寝るまであまり時間が無いのでいつもこうなのです。
どうしよう・・・。

候補はFF11でレベル上げ(昨日倉庫キャラをやったら楽しかった)と、おとボクSSプレイヤー(仮称)の作成。

どうするべきかーどうするべきかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告とか。

暖かいです。
先日も暖かい日がありましたがそのときは翌日がすごい寒かったです。

昨日今日と暖かいからこのまま夏までいっちゃうのかな?

近況。
やりたいことがありすぎてなにも進まない毎日です。
せっかくなのでそこらへんをやりたいことランキングBest10というかたちで近況報告なんぞしてみます。

続きを読む "近況報告とか。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対自分めも。

キャラメルBOXファンディスク やるきばこ(たぶん18禁)通販受付開始。
おとボクキャラも出ます。予約しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○の過ごし方。

昨日はお休みでした。
休日の過ごし方も確立されてきましたがいちお書きます。

朝(昼?)起きたらマジレンジャーをチェック。
このシーンは合わせるの大変そうだなぁとか、この演技は恥ずかしいだろwみたいなことを考えながら見ます。
せっかく5人兄弟のはなしなんだし赤いひとは高校生なんだから学校とか会社のはなしも出して欲しいです。
次回のマジレンジャーは馬の演技に注目ですね!


マジのあとはオトボク。
まだやってますw

前の休みの日に、全キャラの最終分岐と面白くなりはじめるところのセーブデータを作っておいたので、全キャラのエンディングを見ました。
あいかわらず面白い(*´д`*)
よくを言えばエピローグに結婚式のシーンがあったらよかったと思いました。


その後マビノギ。
作曲ばかりしてます。
昨日は音合わせのためだけにログインして演奏しました。

そしたら・・・・、
「そこのちびっこがうっさい。」
とか言われました。(´Д⊂

いやまぁぼくのことじゃなくて、違う会話の最中にそういう発言があっただけだとは思いますがかなり落ち込みましたw
どうでもいいことで考え込むタイプなんでしばらくはログインしなそうです。

そして晩御飯(下参照)のあと、なんとなく大航海時代オンラインを始めてみました。
艦隊(パーティー)を組む意味がわからないけど、ちょっとおもしろいカモw

しばらくはFF11と大航海時代オンラインかな~?
(今日はFF11やってないけどー。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕まっく。

おなかが空いたのでマックに行ってきました。

ゆきさんに、
ちゃっと

「2個よろ」と言われたので、



2個ずつ買ってきました。


これがきょうの晩御飯です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しーでー。

マビノギで作る曲で悩んでたんで、LSのひとにお勧めを聞いてみたら、ナディアいいよ~ナディアとゆわれました。
ちょうど手元にしーでーがあったのでアップ。
しーでー。
まー、それだけのことです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はるうらら。

今日はとても暖かいです。
(現在17時ですが)夕方から雨と聞いていたので仕事も暇になると予想していましたが、この調子だと仕事も忙しそうです。
ちっ('д')

さっきぼくの職場で「シャイニー・ルミナスはおとなだから強いんだ〜」と泣き叫びながら歩く女の子がいました。
ルミナスはおとなじゃないだろうと心の中で笑ってしまいましたが、そういえばぼくも子供の頃似たようなことを言っていました。

「大きくなったらのび太のようなおとなになってドラえもんを飼うんだ〜」とw

気付いたときにはのび太より年上になってましたが、あのときは本当におとなだと思っていたんですよね・・・。

そんなことを思う春の日でした。(謎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近の過ごし方。

FF11やめてませんよ(謎

最近は家に帰ったらマビノギ用の作曲をして、寝る前にオトボクをやってます。

マビノギで作曲、面白いです。
作曲中はログインしないのでゲームをやっている感じはしませんがw

昨日完成した「ハロー!ドラミちゃん」という曲が思ったよりもよくできて本人はかなり喜んでいますが、知っている人がいなかったorz

欲しい人いましたら連絡くれればあげますw

オトボクはとっくにオールクリアしましたがおはなしが面白いのでいまだに毎日やってます。

一番初めに一番盛り上がる人をクリアしちゃったらしいけど、正体バレてどきどき系のおはなしは大好きなので全キャラたのしかったです。

日記じゃないですがこんな感じで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »