« 対自分めも。 | トップページ | やるべきこと。 »

近況報告とか。

暖かいです。
先日も暖かい日がありましたがそのときは翌日がすごい寒かったです。

昨日今日と暖かいからこのまま夏までいっちゃうのかな?

近況。
やりたいことがありすぎてなにも進まない毎日です。
せっかくなのでそこらへんをやりたいことランキングBest10というかたちで近況報告なんぞしてみます。

やりたいことランキングBest10

1位 FF11動画作成
某タルレンジャーに感化されましたw
いろいろとやりたいネタはあるけれど、動画作成のノウハウもわからないので、自分ひとりでなにかを作ってみるつもりです。

ストーリーとかコンテの才能はまったくないので、あの作品のあのシーンを再現、というのをやる予定。

昨日はそれのための撮影をしましたが、ぼくの持っているソフトだと紙芝居程度の動画しか録れなかった(;´д⊂)

ソフト探してこないと・・・。


同率1位 おとボクショートストーリーゲーム化
まだはまってますw
気に入った本をくりかえし読むように、30分ぐらいの時間ができると決まっておとボクをやってます。

で、おととい、実は初回だか販売特典のショートストーリーの入ったCDを持っていたことに気付き、やってみたのですが・・・おもしろい!!w

いろんなとこでファンのユーザーが公開しているショートストーリーテキストみたいな簡単なものだったけど、ゲームとしてプレイできるとおもしろかったのです。
ということは、ファンが作ったショートストーリーもゲームにしたらおもしろいのでは?と考え、んじゃあゲームにしてみよう!と思いました。

いまんとこ、オリジナルから画像を吸い出してプログラム部分(吉里吉里2)をいじりはじめたとこです。
かなり大変そうだけど完成したら楽しそう〜。

でもオリジナルから吸い出した画像じゃ配布できないんですよね・・・。どうしよう・・・?


3位 FF11
ジョブは決めて無いですが本気でやろうかと!

本命は狩人、でも矢代がない(´Д⊂
後衛もいいけど寝ちゃいそう。
誘われるなら竜騎士とかいいかな~。


同率3位 大航海時代オンライン
なかなか面白いです~。
オンラインでMMOな必然性は見受けられませんが、大航海時代の最新版としてみればかなり出来は良いかも!

商人なので、いろんな港をいったりきたりだけですがーがー


こんなところですかねー?
あとはやりたいことじゃなくて毎日のことですが、小説の弟切草シリーズを読んでます。
ゲームの企画発案者が実は・・・といった内容で、ゲームをやったことがなくても面白く、やったひとならもっと楽しめるっぽいです。

いまは4作目(?)の彼岸花異聞 死人花を読んでます。
2作目彼岸花を何回もクリアしたあとに出る裏シナリオって感じで面白いです。


で、
なんで急にこんなことを書いたかというと・・・、
最近FFやマビノギで見かけないのは
飽きたからじゃなくて忙しいからなんだよ!
それだけ伝えておきたかったのです、ハイw

|

« 対自分めも。 | トップページ | やるべきこと。 »

コメント

そちらもお仕事が忙しい日々デスか。
こちらも負けずにアタフタです。
チェスさんがハマっとる、おとボク体験版
やってみたとですよ。
……とりあえず製品版買ってきますデス。

投稿: FREKI | 2005年4月10日 (日) 04時02分

忙しさはいつも変わりません。
とほほ。

HP円卓しか知らなかったんでそっちも張っておくですよー。

そして(ry

投稿: Chestor@yu-bo- | 2005年4月10日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/6361006

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告とか。:

« 対自分めも。 | トップページ | やるべきこと。 »