« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

限界突破。

やっとMaat爺さんに勝てました!

LSのみんなに手伝ってもらったり、スキル上げシャウトに便乗すること十数回、ようやく勝つことができました。

これでようやくなにもきにせずにレベル上げができますよ〜ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

対自分めも。

6月30日 イース-フェルガナの誓い- 発売
7月1日 マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ 発売
7月3日 ぱにぽに TVアニメスタート


忘れないようにしないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

説明しよう!

THEお姉チャンバラとはSIMPLE2000シリーズのひとつ、オネエチャンがチャンバラをするゲームなのだ!!

続編であり特別編なTHEお姉チャンプルゥもあるぞっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しいので。

下で「(つづく」と書きましたが続きません(´_ゝ`)

FF11プレイ中に5人のひとから「続きはいつ?」とか聞かれたけどなー。
(と書いてるあいだにこつぶちゃんにも言われ、6人になりましたw)
忙しいから無でも理!

さて、そんなわけなのでここ数日の日記をダイジェストでお送りします。

黒PTなはなし>
FF11ログイン直後に外人さんの黒魔PTに誘われる。
PT中、IRCではおやきトーク。
野沢菜おやきとかホタテの入ったのとかいろいろ話題になったけど、ぼくはナス味噌味のがおいしそうだと思いました。
おやき同好会発足、おやき委員会に成り上がるもニューヨークヤンキースの松井ががんばっているはなしに変わり、松井委員会に変更。

意味がわからなすぎますか、そうですか。

マリみてなはなし>
某らぷたん氏から実写なマリみてDVDをいただく。
変な学生服を着た男が出てきて「こいつ誰だ?」と思いつつ早送りで見ていたら、その男、痴漢騒ぎっぽいのに巻き込まれてた。
どうやら柏木さんらしいw
ぱっと見てわからないようじゃ柏木さん役は無理だろうに・・・。

昼休憩終わったのでここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒PT。

昨日はひさしぶりの黒PT。

誘われた瞬間にいやな予感がしましたが、かなり的中。
あきらかにぼくのキャラとかぶるひとがいましたw

(つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼーっと。

過ごしました、昨日。

9時 起床、歌をうたう。

10時 髪がすごいので切ってもらいにいく。

13時 マックチキン + ポテト + マックシェイク + マンガ

14時 プリっち&にゃんこ。

15時 音楽を聞きながらぼーっと。

19時 動画をDVDに焼きつつ、FF11ソロ上げ。

22時 ごはん食べつつ、FF11ソロ上げ。

24時 就寝。

なんかこう、グッとくるものがありませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと攻略。

プリンセスうぃっちぃず(以下プリっち)オールクリア~。
その後、プリっち初回豪華版に付いてたパティシエなにゃんこもプレイ。
ふつうにオールクリアしました。

ひとりひとりちゃんとテキスト読んで終わらせたのひさしぶりかも(´・ω・`)
なんかね、前まではファンタジーな話は100%だめで苦手だったんだけど、
いまは主人公さえ日本人なら中世だろうが異世界だろうがどうでもよくなってきたみたい

初めにプリっちを店頭で見て買わなかったのも魔女異世界だったからだしー。
(後日某氏に勧められて購入)

そんなわけで、プリっちもにゃんこも面白かったです。


プリっち、よかったー。
バッドエンドになった未来を踏まえてハッピーエンドになるのがYU-NOっぽくてよかった(=´∇`=)

にゃんこ、よかったー。
内容的には普通のラブコメでしたが、最近はハズレゲーばかり買ってるのでかなり楽しめました。


つぎは発売日に買って放置してたGiftでもやろうと思っとります(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPとか。

仕事場が渋谷になってから忙しくなりました(´д`;)

お昼休憩中に周りをまわってもブティックや洋品店ばかりだし、暇をつぶすのがむずかしいです。

それはさておき(いまさら)PSPでエミュなんぞを試してみたりみなかったり。

ファミコンは完璧。
FF11でパーティーに誘われるまでクインティ。

MSXもすごい動く!
パロディウスをやったあと、MSX-BASICで「10 goto 10」でRUNして止まる(強制終了のやりかた忘れたw)

スーファミは動くけどちょっと重い。
フレームスキップして弟切草。
でも昨日だか今日だかにプログラムからクロック変更ができるようになったらしいから、軽くなるかも?

UMDソフトいっぽんも無いけどとても楽しんでますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリっち。

プリンセスうぃっちぃず初回豪華版購入、オールクリアの委員長くりあ~。(わかるひとだけわかってくださぃ。)

オープニングムービーのサイズがでかくて、フルスクリーンだと音飛びが激しいですがなかなか面白かったです。
最初やったときグリーングリーン並に最悪なエンディングだと思ってびっくりした!むしろびっくりした!

3週目のアレで、オ~ォォオ~!っと来ましたねぇ。
最近のゲームでこういうのはなかったのでちょっとよかったです。(わかるひとだけわかってくださぃ。)

しかし・・・。
パッケージにも描かれている主人公のひとりの名前が「委員長」とだけしか出てこないのはどうにかならなかったのでしょうか・・・。
いろいろとあぁなるのはわかりますが、せめて下の名前だけでも付けてくれればよかったと思いました。


でも、委員長萌え!


もうひとりと、おまけシナリオ(?)が残ってるのでもちっとだけプレイしてみます。


プリンセスうぃっちぃず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行中。

マリア様が逆転、流行らせてます。

某まどさんに、「元ネタはわからないだろうけど出来がいいからやってみ~♪」 ぐらいの気持ちでぽろっと勧めてみたのですが、原作にも興味を持ってくれたみたいです。

マリア様が逆転マリア様がみてる という流れはしょうじきありえないと思うのですがw
原作知らないとやる気おきないと思いますし!w

ま、それくらいマリ逆の出来がよかったんだろうな、と勧めてよかったと思いました。

(たぶん)ウリの「フルボイス」ってのも、逆転裁判オリジナルではありえないですしな~。
全部喋るのはやっぱすごいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マリ逆。

マリア様が逆転げっと。

去年の冬コミの?なのかな?
なかなか出来がよくて楽しいです。

続編も年内に出るとか~♪
買い決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人工知能。

頭に思い浮かべた物を当てるモノ。

http://y.robinb.net/jp


マウスとシェパード、メロンパン、15~17問目で当てられた~!
22問目でブルマも当てられた~!w

ブルマ。

なんかすごー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚ですか・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000062-nks-ent

高山みなみさんが青山剛昌さんと結婚したらしい・・・。
てっきり永野椎菜さんかと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいはなし1。

今日は沢城みゆきさんの二十歳の誕生日らしい・・・。

まだ二十歳だったのですか・・・。
若いなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞。

機動戦士ガンダム 星を継ぐ者を見てきました。
平日の昼間なのに満席でした。

暇なひといいなぁ・・・。

帰りにヨドバシに寄り、いろいろとゲームを購入(エロいの)。
帰宅したらとある所からいろいろなゲームが到着(エロいの)。

禁ネット中にがんばって貯まったゲームを終わらせたのに、また貯まってきました。

困ったがる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »