« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

寝る直前に。

どれだけかけるか挑戦。

今日は家に帰ったらパソコンが起動しなかったです。
開けてみたらほこりまみれ!
ケースからマザボとファン全部はずしてほこりを取り除きました。

なんかあれだーまぁいいや。
で、空のケースをさらに分解したら、ケースファンの横にコードが出ているのを発見。
PC起動するとすごい爆音がしてたのですが、原因はどうやらこれだったようです。

組み立てなおしたら今までの1/3くらいの音しか出ずしずか~ヽ(´―`)ノ
これでも、普通の人のPCよりはうるさいと思われw

FF11の裏LSな日でしたが、時間が遅くなってしまったので護衛クエとチョコボレースをやってみました。

適当にシャウトでぼしゅーし、急いで古墳へ。
でもすごい並んでる。

そんな感じでした!(諦め


たんたん。

写真は、先月の謎オフ会のときに秋葉原のヨドバシっぽい建物の中にあるお店で食べた黒ごま担々麺。
汁気無くってどろっとしたけどそこそこうまかったです。

携帯に残ってたのでなんとなくあっぷ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふかわ。

FF11で護衛をしてた↓そんなとき。
チャットでは。

ウルティマオンラインのギルドチャット。

ふかわ(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

護衛。

サンド護衛行ってきた。

かなり眠かったけど、3組ほどPTが並んでたので先行してお手伝い。

30分ほど待ったところで「わいた~」とPT発言。
でもぼくにはかぬー様の声が聞こえず・・・。orz

「もうスタートした?」
「声聞こえないけど大丈夫かな?」
と、いくら聞いてもなにも返事無し・・・。orz

戦闘で忙しいのだろうと、ゴールしてからも何回か聞いてみたけどやっぱり返事無し・・・。orz

LSのひとらに聞いてみたら、声が届かないバグじゃないのかということなので再起動してPTメンバーに聞いてみたら「全部聞こえてたよーw」と・・・。orz

古墳の灯。

おつかれさまでした・・・・。>


ちなみに、護衛クエはちゃんとサンドまで行き、確認してから言ったので間違いなく受けてました。
クエ発動条件が変わったのでしょうか・・・。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初連携。

コメントにレスつけるの苦手なのでこっちで。

寝る前に言ったちょっとした発言が、「言ってよかったー!」と思ったのに、
朝起きてよくよく考えたら「言わなかった方がよかったんじゃないのかorz」と。
そんなとこです。

いまでもへこみ中orz


それはさておき、おとやさんがFF11を始めました。
ぼくがむりやり勧めたので初心者がつまづいてあきらめちゃいそうな事をサポートしてあげようと頑張ろうとしたのですが、ぼくが仕事から戻りログインしたらすごいレベルが上がってたり、ひとりでミッションこなしてたりと出る幕なさすぎですw

専門用語がわからないだけでプロなんじゃないかと!

そんなおとやさんのキャラぱけにゃさん。
本日、LSフレだけの身内だけですが、初めて連携を使ったレベル上げパーティーをやりました。


初連携ぱーてぃー!


はじめは難しいだろうからと一度お手本を見せてあげたら一発で成功。
その後の連携すべて成功し、かなりうますぎな気配。

専門用語がわか(ry

なかなかいい感じで獲物も狩れてみんなのレベルもあがったり下がったり。
シーフで来たもLv15になって不意打ち覚えたし、
竜で来た肉猫も素敵な子竜召喚マクロを作って、子竜ピンチまくり。

ぼくは侍で参加したけど、レベルも17に上がったしちゃんとした武器を持ったまともな前衛はひさしぶりなので面白かったです。
たまにはこんな日もあっていいなぁと思いましたマル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きてひとこと。

もしかしたら勘が悪い・・・?(謎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寝る前にひとこと。

もしかして、ぼくって勘がいい?(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃあぼろ戦。3。

プロマシアミッション『神を名乗りて』vsディボロス、どうしても勝てないのでおっぺにお願いして手伝ってもらいました。

結果は圧勝ヽ(´―`)ノ
構成とか戦法とかも詳しく書こうとしたけど、おっぺひとりでナイトメア止めてたから説明もなにもなかったですw

誤爆したり、モンクをディアで釣る猫だと思っていたら大間違いさ!
おっぺへの尊敬度が2%増えました。('∇')

そんなおっぺさんのホームページはこちら
と、よくわからない話の振り方をしてみる。

手伝ってくれたおっぺ、みせ、りと、情報をくれたこうたっくさんありがとうございましたた!!
何かあったら手伝ってください!!

ザッツ・オール!ヽ(゜ー゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でぃあぼろ戦。2。

PMディアボロ戦、1日で3連敗!

12月14日までで、24戦0勝24敗。

経験者の方、ほんとに手伝ってください!(;´д⊂)
次回は金曜22時の予定ですっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でぃあぼろ戦。

21連敗(;´д⊂)

>へいき、フェンリル50連敗の私がこの間やっと勝てたから、君も勝てるよ♪

これ勝てないと召喚士上げ再開できないんでかなり切実だったりしますよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいこと。

デュナミスバストゥークが好きです。
開始直後の獣ペットでブレクガさえ終われば事故も起こりづらいし、道幅も広いので快適です。
いっぱい石が来たときは、わざとすぐには誰も相手にしなさそうな後ろの石に攻撃して、逃げ回りながら一人で倒したりします。
おもしろい。

外人さんのお手伝いも楽しいです。
土日昼間が暇なときなどは、よくお手伝いをします。
先日は限界2クエストのお手伝いをしました。

外人さんが定型文を使って
 Gaijinさん:Genkai2 誰か 助けて! @4
と叫んでいました。

すでに3~4人くらい集まっているらしいので参加。
でもみんな英語・・・。

ちょっと寂しかったので、
 Chestor:Genkai2 日本人ぼくだけ 誰か 助けて! @4
と叫んだら、3人の方から「手伝いましょうか~」とtellが着ました。

やさしいひとも多いです。

おてつだい。
(写真は限界クエスト2で見境なく殴る外人さん。)


そういえば今日のバージョンアップで新召喚獣ディアボロスが追加されますね~。
ぼくはまだミッションでディアボロスを倒していないので召喚獣ゲットは無理そうですが、召喚士は本気であげている最中なのでぜひとも欲しいモノです。


 Chestor:PM『神を名乗りて』 vsディアボロス 20連敗中 誰か 助けて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラバてすと~。

チャット友達のいずみさんがブログを開設されたらし~~。
ので~~~。

トラックバックとはなんぞや?の説明をかねたトラバてすと~~。

でゅわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オブリビオン新しく始めました。

Ob

まともな防具が欲しい><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »