« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

続・神在月

神在月と書いて「かみありづき」と読み、旧暦10月、現在では10月の別名でもあります。

一般的には神無月(かんなづき)と言いますが、これは旧暦10月に各地の神々が出雲大社に集まるため「神々がいなくなる月=神無月」と呼ばれるようになりました。
そのため全国的には神無月と呼ばれますが、神々が集まる出雲だけは「神々が集まる月=神在月」と呼ばれるのです。


そんなわけで、神々が集まるのだから負けても仕方がないと思うわけですよ。
勝てっていうほうが無茶ってもんです(´・ω・`)


昨日は4~5回挑戦して全て完敗。
1回のBCで7回死んだときもあったので、ネガティブハートで昨日に引き続き神無月ラストBCに行ってきました。


初戦はあっさり敗退。
ラストの超広範囲シアリングライトが鬼過ぎで立て直す時間も無さそうなので
生き残ったメンバー(18人中2人ぐらい)だけでもと戦線離脱。

ジョブ構成を少し変えて2戦目。
いいところまでは行くだろうけどさすがに無理だろうと99%諦めていましたが、

続きを読む "続・神在月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神在月。

2月21日のパッチで追加されたクエスト神在月に行ってきました。
説明めんどうなのでSSだけ。






なんというか・・・。


無理すぎですw

これ本当に勝てるの???
ちなみに、これに挑戦した時点でクリアしたひとはいなかった模様。

鞄鯖初クリアを目指しましたがだめでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスクトップ。

最近のデスクトップ画像。

デスクトップ。


壁紙は、プリッシュの足をつっつくタル。
このひとの描く絵は好きさ~ヽ(’∇’)ノ

そして左下に集まる各種ゲームへのショートカット。
ゲーム専用PCです。
【ごめんなさい。】

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »