« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

'02年5月16日って何の日?

FF11wikiによるとファイナルファンタジーXIサービス開始らしい。

長い間続けているものですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PSO。

ドリームキャストのPSOが無料になったらしいです。

http://pso.dricas.ne.jp/pso_dricas.html

ソフトどこにしまったっけー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱぺっとま(ry。

からくり士ことパペットマスターを始めました。

オートマトンは射撃特化フレームのかろです。
胸元にちっちゃいリボンついてて好きなんだけど、ほかのフレームが光沢のあるきれいな感じのばかりなんでみすぼらしく見えます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとるがん発売。


引き続きWindows版とXBOX360版もげっと。

インストール長すぎ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとるがん明日発売。


リアルで忙しかったり忙しくなかったりで更新ができてませんでしたが、FinalFantasyXIアトルガンの秘宝を買いました。

インストール&バージョンアップすげい長かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月11日。

音量最大ヘッドフォンで聞いてたらプラグ抜けてギャーーーー((((゜д゜;))))


BLACK LAGOON #1「The Black Lagoon」

クォリティー低かったらただじゃすまねぇぞ!なブラックラグーンです【やったー!】


アニメ化を決めるだけのことはある出来。
原作には無い導入部も追加されてた。

でも、第1話の目玉になりそうなあのシーン直前でも終了。
あれがないと、ロックがただのへっぽこ会社員にしか見えないのにーのにー。


スクールランブル二学期 第2話「策謀戦場朋友」


文化祭の出し物を決めるための勝負。
ブラックラグーンの画像と間違えたのかとおもたー。
沢近さんかっこよすぎ。


((((゜Д゜;))))


うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」

Leafのあれ。
アニメの方はAQUAPLUSブランドってことは、PS2あたりで出てたりしますか?



エルルゥかわいいなぁ(*´ー`*)
こういうとき原作未プレイだと先が読めなくて楽しめたりするのです。
言い訳じゃないです。(´ー`)


涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱I」

訳のわからないところにこだわりのあるアニメとして一部で話題になっているそうです。



こういうとき原作を知っていると先がわかっていて楽しめたりするのです。

サービスショット(´ー`)


吉永さん家のガーゴイル 第2話「激突!天使と悪魔」

母があかりに見えて仕方ありません。


バックドロップ with メイド。


謎のポーズ。
こわいっすw


双葉ちゃんキック集。


そういえば、ドロップキックが当たる直前の一瞬に、

こんな画像がまぎれてたり。
気づいた人います?


つづく。


ストロベリー・パニック! 第2話「エトワール」

タイを直すのは基本ですか?そうですか。


縦巻きロール!縦巻きロール!ヽ(・∀・)ノ


サンドウィッチとプリンとミルクティー。
赤いのはプチトマト???。


萌えキャラ登場(゜∇゜)


そしてちょっと気になったこと。
授業前の風景。


まんなかの人ずっとこの体勢。
何をやっているのだろう。


これか?w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛と勇気とかしわもち。

とある方に紹介されたパズルゲーム。

第8回3分ゲーコンテスト公開審査の13番目の作品『愛と勇気とかしわもち』。

【作者のコメント】
シンプルで楽しい、ほのぼのパズルゲームです。

何回もゲームオーバーになると楽しくなってくるよ♪
おすすめですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムの憂鬱。

無駄に出来がよくてお気に入りな涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングをガンプラで再現するひとが現れましたw

SUZUMIYA HARUHI NO YUUUTSU ED -GUNDAM ver.-

短時間でよくこれだけ作り込んだなぁw
最後の決めシーンでいつきが飛んでいないのだけ気になったけど十分すぎます。


アニメを見たことのない人のためにオリジナルと合成した動画を作ってみました。


gundamharuhi.zip 2.23M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月9日。

西の善き魔女 第1話「エディリーンの首飾り」

母の形見の首飾りが王家に伝わるものだったと知り・・・。

石田彰。


あと、爺さん。
主人公の画像キャプってなかったorz


ひまわりっ 其の壱「ご主人様をお守りします」

田舎の忍者学校に赴任した新人教師のお話。
流れ的に、実はすごい忍者だったってのだと思うけどー。


ぱんつぱんつヽ(*゜ー゜)ノ
手裏剣柄ぱんつー!
バックドロップを決めているように見える。


スコープ付き吹き矢。
吹き矢の必要はあるのかと。


怖いと思った瞬間。
ジブリ作品でこんなの見た気がする。


女子高生 "GIRL'S HIGH" 第1話「女子高生はバカである。」

ぱんつぱんつヽ(*゜ー゜)ノ
純白ぱんつー!
最近こういう展開流行ってるんですか?w


長すぎるスカートを切ろうとして、


切りすぎた。


で、


道連れw


女子高水泳部ロッカーちぇっくー!



ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の壱「ハジマリ」

絵はアレだけどストーリーが面白いことで大人気になった同人ノベルがアニメ化です。


朝食。

食事とパンツと爺さんの画像しかキャプってない気がしてきました。('ー')




キャラが軒並みかわいくなってます。


弁当。
無駄に豪華。


後半のあーいう展開に向けて、


わざと萌え絵にしてるんですかねぇ。


↑あーいう展開。


原作は(まだ)鬼隠し編しかプレイしていないので非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青なんとか。

某獣使いさん(以下某獣)に「お嬢様が(ry」と薦められた青なんとかことこの青空に約束を―(18禁)をクリアしました。

このゲーム、全キャラどまんなかストライクでほとんど休まず一気にプレイ。
清純派さわやか展開なグリーングリーンのような話で、最後までへこむことなく楽しめました。

グリーングリーンも楽しいんだけど、あっちはほぼ全キャラ鬱展開でエンディング後も「はぁぁ・・・どうして・・・orz」ってなるんですよね・・・どうして・・・。

某獣予想のぼくのお気に入りキャラは宮だと思うけど、ほんとに気に入ったのは茜ちゃんでした。
でもこのひとバッドエンドキャラなのね・・・w
楽しかったからいいけど。

ラスト、トゥルーエンドのスタッフロールの卒寮生が唄う歌とか泣きながら唄うのは卑怯かと!
スタッフロール見ながら泣きそうになったゲームはこれが初めてですw

攻略自体は同スタッフ製作の同じ世界のパルフェよりも簡単ですが、ストーリーの(縦の)広がりがあるのでお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月8日。

きらりん☆レボリューション 第1話「きらりん☆アイドル革命」

月島きらりが恋愛を成就させるためにアイドルになるおはなし。
原作はちゃお。
たまには夕方のアニメも見たりするのですよ。


朝食はホットケーキとたい焼き(たこ焼きはないのか・・・)


と思ったら、昼食はたこ焼きでした。
弁当にたこ焼きとかすげー。
今度やってみるか(無


(完)

ふしぎ星の☆ふたごGyu! 第2話「学園仲良し計画☆着ぐるみダンス」

既出キャラはわかりません。('-')


照れるレイン(萌


もう慣れたらしいw


今週のエリザベータ様。

Soul Link 第1話「ENCOUNTER -出会い-」

原作はこちら(18禁)
もちろん未プレイ。


EXLIMっぽい!
と元ユーザーは思うわけですが、最近のデジカメは全部こんなデザインだったりしますか?

ちなみに今の愛用はこれ。

DSC-U20。
新型が既に出回っている中、わざわざ生産もされていないものを探して中古の物を買いました。
大きさも持ちやすくて使いやすいです。
200万画素でいまさらな性能。


お風呂場でばったりとか
ありえなさすぎ、元が18禁ゲームだからありえるか。
というか前隠せ。


ホットドッグとハンバーガーと、たぶんサラダと飲み物。
なんでパンふたつ・・・。


無邪気な子供が白と縞!ヽ(゜∇゜)ノ 【やったー!】


若本さんでした。

ウィッチブレイド 第一話「始」

タイトルからありがちな魔女っ娘物だと思ってましたが、


荒廃した東京を舞台に、震災の中心で生き残った親娘の話。


本当に親娘なのか、なぜ生き残れたのかなどがポイントらしい。
というか泣いてもいいですか?


「ママーっ!ママぁーっ!」(´Д⊂


GONZOなんだから素直にバトル物にすればいいのに!!(偏見)(´Д⊂


錬金3級 まじかる? ぽか~ん 第1話「初めての呪文は甘い罠」 第2話「午後の呪文は赤いカブ」


これこれ!これですよ!ヽ(´ー`)ノ
いろいろ書くつもりだったけど9割省きますw

あっさり捕まるパキラ。
このひと達は髪の毛も動かせるらしいw


同じくあっさりなりる。肉なら仕方あるまい。
こんな形でも松坂牛。


体重300kg以上のひと専用の入口からはいり、人造人間の弱点の低周波治療器にやられる鉄子(あいこ)。
ここテストにでるので要チェック( '∇')b


最後の望みゆうま。
魔法の雷を出して助けようとするも、

出たのはケーキ。

そして食べるw


ノーパン!ノーパン!ヽ(゜∇゜)ノ


でも家に着いたときにはちゃんと履いてたり。
なぜかあいこが泣いてたりw


 

郵便が欲しくて郵便受けを作る二人。
あんた魔女なんだから魔法で出せとw


完成と非完成。


色仕掛けパキラ。
しかし他人の郵便物はゲットできず(当たり前。


友達から届いた手紙を読むりると、うらやましがる3人。
実はりるが一番まともですか?


こういうのを期待していたのですよ!こういうのを!w
癒されるわぁ('∇')

SAMURAI 7 第1話「斬る」

原作黒澤明「七人の侍」。
無茶しすぎ・・・。



やけに難しいアニメだと思ったらNHKでした。【なるほど】
納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月7日。

にしてもマンガや小説のアニメ化多すぎないですか?
日本のホラーでもリメイクしとけばいいやー的なアメリカ映画な匂いがぷんぷんします。

xxxHOLiC 第1話「ヒツゼン」

CLAMP作品はひさしぶりだわー。
ちゃんと見たのはレイアース以来。


原作はヤンマガ。もちろん読んだことはありません。
いつも思うけどCLAMP作品は一方的に話を持って行くはなしが多いですねぇ。


昔持ってたモコナのぬいぐるみを思い出したー!
20cmちょいのすごいやわらかくて良かったんだけどどこにやったんだろ・・・。

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第1話「ああっ 願いよ もう一度っ」

EPGによると「ああっ女神さまっ2」。
1なんてあったのか・・・。


実家に舞い戻る他力本願寺の和尚。
覚えてる人いないんじゃないかなw


このひと誰だっけ?


コンビニでバイトしてたっけ?
アニメ1の設定???
知らないことだらけです。


サンドウィッチにミートボールとポテトサラダ、それにプチトマト。


帰らなければならなくなったベルダンディーと最初で最後のデートを楽しむ蛍一。
最後に蛍一の発した言葉のおかげで戻らなくてもよくなり大団円。

って流れ的にはベタだけど、帰らないと行けない理由が最初に言った願いを忘れたからと、悲壮感がまったく感じられず。
オチもいまいち。
点数を20点ってとこですか。

初めてのひとに見せるために無理矢理作ったんだろうけど、それにしては捻りがなさ過ぎでした。
次回に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月6日。

NANA 第1話

アニメ版が始まりましたね~。
しょうじき矢沢あいさんのマンガは苦手なので(嫌いじゃないけど好きでもないので自分からは)見たことはなかったのですが、実写映画公開直後は職場の上司から薦められて大変でしたw



クオリティーは高いですねぇ。
原作を読んだことがないので出来のほうはわからないですが、大手スポンサーがついてるだけのことはあります。
(普通のアニメじゃ見ないようなCMが多いですw)



てか、泣き顔ばかりキャプっている気が(´ー`)



この内容なら見続けてもいいなぁと思えました。


番組かぶりまくってるから録画できないかもしれないけど・・・(゚ー゚;

プリンセス・プリンセス 第1話 男子校のプリンセス

女子向けなやつ?。
原作があるアニメだから仕方ないけど、転入ネタ多いなぁ・・・。

オープニング。
美少年がいっぱい、ってのだと思う。
ぼくは女子じゃないのでいいか悪いかはわかりません。(´・ω・`)



姫と呼ばれる謎の女子。
とてつもなく嫌な予感がするけどかわいいです。


主人公、男子校を「むさっ」とかゆってますよ!
男子校出身者に対する偏見ですか(´Д⊂
(ぼくは男子校じゃないけどw)


美形だからみんなに大歓迎されるだろうと言う先生。
嫌な予感20%あっぷ!(´ー`)


初登校、教室に入って向けられる好奇の目。
50%あっぷ(´ー`;)


休憩時間のたびに生徒が集まるきらきらビーム出す人。
超苦手(´ー`;;)


上級生になぜか様付けで呼ばれる「坂本様」。
なんとなく話が読めてきましたw


寮到着、顔を見てP-ROOM行きを宣言される主人公。
名前なんだっけ。


そしてP-ROOMから出てくる朝出会った女子、というか男子。
予想通りすぎてうれしくなって来ますw

これはあれですな、おとぼくの逆バージョンみたいな。
男ばかりだとむさいので学校ぐるみで女装させてるとかそんならしい。
なんかもう嫌な予感を通り過ぎて大好きな展開にw

このまま行くとレビューじゃなくてあらすじになっちゃうので画像控えますw



と思ったら終わりだった!
やばい!大好きです!w
でもホモじゃありません!!

.hack//Roots 第1話 Welcome to "The World"

アニメとゲームとで人気だった/hackの新作。
前作見てないから続編なのか知りません。

"The World"という名前のMMO RPGのゲーム内でのおはなしみたい。


レアアイテムげっとして喜ぶ猫。
ミスラにも肉球ハンドな手袋とかあればいいのにー。


街中で堂々とPK会話する女子キャラ。
PvPはどこでもできるけど、アリーナ以外でやるのはマナー違反なゲームらしい。


「女のキャラ使ってると馬鹿がころころ引っかかるよね」
ってネカマかよΣ('д')


しかもただの通りすがりキャラだと思っていたら襲ってきたー。
裏切られた予感!ヽ(;´Д`)ノ


そして志乃さんとの出会い。
こういうはなしってわかってたら前のも見てたんだけどなー。

挿入歌とエンディングはali projectでした。

いぬかみっ! 第1話


犬っ娘が出てくるハートフルラブコメディーだと勝手に思ってたんだけど、



違うらしい・・・。
顔恐いし・・・w


第1話「 はだかでドンマイっ!」・・・。


やっぱりそういう話だったーw
ひと安心(´―`)


と油断させておいて、




変態続出でした・・・。


同意 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量投下。

アニメがいっきに始まりましたねぇ。
去年の春、秋も多かったけどさらに増えたとか?
今春は66本とかだっけ(よく覚えてないですが)ひとりで全部見るのは無理ですなw

今日は朝から暇だったので適当に見てみました。
レビューってわけじゃないですが感想のようなナニカをこそこそと・・・。

ガラスの艦隊

ぼくの苦手な宇宙艦隊物です。
最初から大量のキャラが出てきたり、しかも横文字な名前で覚えられなかったりで非常につらい。
第1話から見ればどうにかなるかなーと楽観視。

昔から思ってたんだけど、こういう風に敵軍の正面に艦隊を配置するのってどうなんだろう。
斜め横とか下からとかじゃないと味方に当たっちゃって大変なんじゃないですかねぇ?


敵軍からの奇襲で逃げないといけないのに給仕セットを片付ける方々。


脱出を図る面々。

宇宙戦艦が存在する時代なのになんで馬車・・・・。w

時代設定がわかりませんw


そして戦うメイドさん(´ω`)

エア・ギア

ぼくは読んだこと無いけど原作は週刊少年マガジンらしいので気になったところだけ。


肉!!!

最近焼肉は食べてないからほんとにうまそうに見えます。
でも真ん中にタマネギだけは許せない!w


乳!!!
DVD版では見えてるってパターンがお約束ですが、このシーン下のほうにもカラスがいるから無理かなw

内容は純粋に面白かったです。
原作を買ってまで読もうとは思わないけどテレビで見れるならいいかなってぐらい。

ラブゲッCHU

サブタイトルは「ミラクル声優白書」(´ー`)
声優志望の苺原桃子が上京してオーディションを受けるお話です。
むかし(名前だけ)流行ったカップリングツールかと思ったw


かなりのアニオタらしい。


お金持ち御用達カーペットロード!!
これ、実際にやってるとこ見たこと無いな。
こういう仕事とかあったらやってみたいです。
カーペットをぶわっとまっすぐ敷くだけの仕事w


苺原桃子はアニオタな上、声優と結婚したいらしい。
この絵を見ると顔は見たこと無いっぽいけど、この娘大丈夫なのかw


初登場でナイス乳!
鈴木りんかっとφ(.. )メモシテオコウ


あまり内容とは関係ないけど、エンディングの絵を見て、

BLEACHかと思いました。

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

知らぬ間に学園物になったらしい。
登場キャラはそのままでストーリーは一新なので、前作を(実は)見たことがないぼくには丁度いいです。


専用列車に張ってあるエリザベータ様のエンブレムを見て自分の似顔絵を描き始めるふたり。


結構うまいじゃん、と思ったのはぼくだけですか、そうですか。w


そして、ハッピーベルンの鐘の音にそよぐエリザベータ様。

やっぱあれだ、色々あるけどお嬢様は大好きです。
お淑やかなのでも高飛車なのでもなんでもこいって感じ。

スクールランブル二学期

こっちはいきなり時代劇ですか!?Σ('д')
原作どころか前作も見てないので詳しくは知らないですが、時代劇ではなかったと存じ上げますが!w


「連れて行くのなら、代わりに私を!」と名乗り出る天満さん。


丁重にお断りされる天満さん。


天満さんは和むねぇ・・・(´ー`)

本編は見る気無いけど、オープニング前の謎コントだけは欠かさずチェックしてみますw

吉永さん家のガーゴイル

これは小説原作?
ファミ通文庫だからそう、きっとそう。


たとえドロップキックをされても、ひとに青龍刀を向けてはいけないと思いますw


謎のお茶で実験台にしようとしてもいけないと思いますw



そして、娘を本気で投げ飛ばす奥さん。
普通の床の上でバックドロップは危険かと!w

つか、ここの家族激しすぎ!w
(青龍刀のひとは違うけどー)


このまま大暴れでわけがわからなく路線でいくとかと思いきや感動路線へ。

美森ちゃんを本気で心配するエイバリー少尉(犬)で泣きそうに・・・。(´Д⊂


この作品はどうなのかな?どういう路線なのかな?w

ストロベリー・パニック

これも小説原作みたい。
お嬢様学校に編入することになった女の子のおはなしらしい。

で、

いきなり謎の人になんかされたりとか。


寮で同室になるひとに、

(趣味で)身体検査されたりとか。


実は朝にあった謎の人が、エトワールとかいう学校で一番すごいひとで、

食堂でみんなの前でキスされそうになったりとか・・・。


マリみてでおとぼくな百合なおはなし?ですかね。

オープニングは出来の悪いOVAのようでしたが本編は(思ったよりは)しっかりと作られてました。
お嬢様は(ry
お淑やかな(ry

次回もチェックしてみますw

涼宮ハルヒの憂鬱

これも小説原作。
マンガもあるらしい?


で、第一話から、


こんなんです。
これ原作知らない人には意味わからないんじゃないですかねw

話的には、原作「涼宮ハルヒの溜息」での文化祭に向けて作ったCM入りの自主映画の映像なのですが、
一切の説明無しにいきなりこれw
無駄に細かい下手な演技とか作りこみがすばらしいですw

SOS団の萌え担当朝比奈みくるさんが大活躍の自主映画で、なぜかバニーガール姿の宇宙から来た戦うウェイトレスらしい。


着替えシーンもありますが、



だいじなシーンがブルーバック!(´;ω;`)
カメラマンのキョンいわく「着替えのシーンはこれ以上撮ってはいない」らしいですが、
ここまで脱いで途中で止めることはできるんですかね!?w
絶対に見えてる映像もあると思います。(そう願いたいです。)


戦闘シーン。

普通のエアガンと、弾を打ち落とすスターリングインフェルノとかいう魔法のステッキ。


制作費を安く抑えるためのCMも入っていてかなり細かい。


そしてラストバトル。

とりゃあ。

おりゃあ。

へやあ。

しょぼいエフェクトと格好の悪いポーズがとてもあっています、はいw


個人的にかなりおすすめ。
これだけじゃ話の内容わからないですが、あくまでも第0話なので見てない人でも楽しめると思います。

最後のスタッフロールに、

「超監督 涼宮ハルヒ」とでかく書いてあったりして笑えたりw


スタッフロールといえば気になったことがひとつあり、
一応の主人公である原作では本名のでてこないキョンの名前らしきものが書かれてるんですよね。

「超編集 重村建吾(キョン)」と・・・。
これって本名?マンガではでてきたのかな?

詳しく知ってる人情報plz


と書いたけど自分で調べてみたw

重村建吾さんは実在の人物で、他のアニメの編集とかもしてる模様。
作中では編集はキョンがやっていることになってるので後ろに(キョン)と社名のように付けたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちはわかりますが。

ハリウッドからも注目されているビデオ共有サイトYouTube
面白い動画がアップされ続けてますが、ちょっとツボにはまった動画がこれ。

怖がりながらもバイオハザードをやるひと。

ビビリすぎw
でも、急にナニカが出てきて驚かすお化け屋敷系の恐怖はぼくも苦手なので気持ちはわかりますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し気分。

なんかー。
すごい引っ越したい気分です。

嫌なことがあったわけじゃないですが、
家にぼ~っといても何も起こらずドキドキ感が無いというかなんと言うかー。
安定しすぎていてつまらないような。
ダンボールで作った家に住んでみたいような。

そんな感じです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »