« 戦士上げ。 | トップページ | 戦士上げ2。 »

サムデイ イン ザ レイン。

今回のハルヒは原作者書下ろしみたいですね。
(ザ・スニーカーはさすがに読んでいないので文庫になっていないだけかもしれませんが。)
普段は語られないまったりムードの非日常的なSOS団のお話で、随所に過去の産物がちりばめられていて(原作ファンとしては)とてもよかったです。



あの七夕の時の笹や



オンライン宇宙戦闘シミュレーション「The Day of Sagittarius 3」と貰ったノートPC4台




夏休みのバイトの報酬、アマガエルの着ぐるみとか



タイムトラベラーとのごたごたに巻き込まれる事件の幕開けとなる旧式電気ストーブ。


ネットをまわっていると「原作を読んでいないと・・・」と言った声をよく聞きますが、今回ばかりはその通りだと思います。
出会った時とは違う長門や裏の支配者鶴屋さんの挙動など普段のアニメ上では描ききれないシーンもあったのでこんな話もたまにはいいんじゃないでしょうか。

と、珍しくまじめに文章を書いてみました(´・ω・`)

|

« 戦士上げ。 | トップページ | 戦士上げ2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/6361172

この記事へのトラックバック一覧です: サムデイ イン ザ レイン。:

« 戦士上げ。 | トップページ | 戦士上げ2。 »