« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

魅了。

わしじゃない!わしはやっていない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【まる。てん.てん・=ほし★】。

素敵なブログパーツ【まる。てん.てん・=ほし★】を教えてもらいました。
試してみたら感動したのですぐに導入w

←メニューに貼り付けたので「【まる。てん.てん・】する。」ってのをクリックしてみてくださいな♪

ちなみに、音も出ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人狼 in ヴァナ。

FF11で人狼をやってきました。
人狼というのは元々はカードゲームで、村人にまぎれて夜な夜な人を襲う人狼を見つけ出すゲーム。
地方(BBS版やウルティマオンライン版)などによって細かいルールは違うみたいですが大本は同じ。

FF11では、進行役のGMさんを囲んでプレイです。

基本はトーク。
特に何も出来ない村人、村人にまぎれる人狼、1日1回そのひとが人狼かどうかを調べられる占い師、殺された人が人間か人狼かがわかる霊媒師、
人間なんだけど人狼の味方で嘘を付きまくる狂人、誰かひとりを人狼から守ることが出来る狩人などなど。
ゲーム開始時にGMさんからtellで指定された役割になりきってプレイ開始。
1日1回みんなで話し合って誰が人狼じゃないかを疑う会議のあと、怪しい人を投票で決めて殴り殺し、夜になったら人狼が殺す人間を選ぶ・・・。
なかなか殺伐としたゲームですw

第1回戦。
初プレイでいきなり人狼に選ばれましたが、何もわかっていないフリをしつつ村人殺しまくり(゚∇゚ )
いっちばん最初に殺した人が、人狼の正体がわかる占い師で、最後までばれずに勝利!

「人狼って1日1人しか殺せないんだよね?」とか「占い師ぽいけどよくわからんです・・・」などと、村人会議ではさりげなく怪しい発言をしてましたw

第2回戦。
役職は村人。
何も出来ない職業ですw

しょっぱな、占い師を名乗る人が○○さんが人狼だと証言!
その後は、自称占い師の方が村人らしいひとの名を次々と挙げてゆくものの、人狼だと言われた人が(当たり前)だけど反論。
口論している中、別の人が怪しいと思ってひとり探してましたが、普通の村人が「○○さんが怪しいんじゃないか」と言っても、
言えば言うほど怪しく思われそうなのでやめましたw

15人ほど参加中、ラスト5人にまで生き残ったけど、人狼&狂人コンビにより無実の村人が殺され、村人チームの負け。


なかなか面白かったので、また今度やってみたいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコボ孵りました。

名前は無難に「CometSun」。
かぶってる人多そうですが。


ロンフォをおさんぽとか。

   /''⌒\     +
 ,,..' -‐==''"フ + . .*
  ゜(n‘∀‘)η .+  カワユス
.  (   ノ
.  (_)_)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビシージのあのひと。

詩人で参加するとなかなか楽しいビシージ。
同じパーティのひとに「手を出したら痛い目よ~」と言われたので、
手を出してみた人たちの写真。


1枚目、ラミアNMメデューサ(Medusa)。
手を出したら500ダメージ+バインドとか。
石化もさせられました。



2枚目、読み方不明な老トロール(Gurfurlur the Menacing)。
軽く殴ったら(0ダメージ)、殴り返され(800ダメージ)【死】



3枚目、マムージャNM双頭のグルージャジャ(Gulool Ja Ja)。
片方の頭は飾り?やっぱり即死。


おまけのナジェリス様。
かこいい。
最近はミリ様よりも(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFXI AH。

最近良く利用しているサイト。

FFXI Auction House

FF11の競売の履歴とかをブラウザーで見れるサイトです。
日本語にも対応したようで、すごいべんり~ヽ(´ー`)ノ
非合法な感じもしますがー。


※最近更新されてないらしー。
 いったいなにが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デカボンベとコロッケパン。


先日発売されたファンタR18、味はデカビタCで量を多くしただけのような飲み物でしたが、これに対抗して(?)本家デカビタCも増量版を販売開始しました。

ぼくが買ったのはローソンですが、値札に「コンビニ3社共同開発」と書かれていたので他のコンビニでも取り扱っているようです。

ちなみに写真はぼくの昼食。
12時から20時までこれでもたせるのですよ!w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花火。

今年はいい感じの花火が追加されましたね~。
子供のころに誰もがやった手に持って発射できるロケット花火。

手の向いている方向に5発射出できる花火ですが、
うちではなぜか、他人が使った花火が正常に表示されず、
足元に打ち続けたようなエフェクトになります。

続きを読む "花火。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »