« ガンダムポッキー。 | トップページ | MMORPGのプロゲーマーとか。 »

FFで会った怖いひと。

その日はからくり士のレベルをソロで上げていたんです。
レベルは19。場所はバルクルム砂丘。
もしかしたらパーティに誘ってくれる人もいるかもしれない。
そう思い、パーティ希望をだしながらオートマトンと一緒にウサギ狩りをしていたんです。

30分ほど狩った頃でしょうか、ラテーヌ高原から無言で誘われました。
サーチしてみると、レベル12の白魔道士さん(サポートジョブもありました)。
コメントは付けていなかったので国籍はわかりませんでしたが、たぶん間違えなんだろうと思い、無視をしたまま狩り続けました。

それから5分ほど経ち、一時セルビナで休憩。再度バルクルム砂丘で狩りを始めると、またもや先ほどと同じ人から無言のお誘い。
セルビナにエリアチェンジすると、すぐにお誘い。

一切のtellもなく嫌がらせとしか思えないので、パーティに入って話だけでも聞こうと思いました。
下のスクリーンショットがそのときの会話です。
(「J」さんが無言で誘ってきたリーダー。他の方は既に参加していたパーティの方です。)

ラテーヌ高原からバルクルム砂丘に行くだけなら、ひとりでも行けると思うのですが何を手伝ってもらいたいのでしょうか・・・。
行きたいから助けて欲しい事を言っておきながら、「いまいきますね」と自分だけで行ける事を言ってますし。
もしかして「砂漠」というのはアルテパ砂漠のことなのでしょうか・・・。)
(どちらにしろレベル19のからくり士が手伝えることはないと思いますが。)

この会話の後すぐにパーティを抜け、パーティ希望を出して再度狩りを再開。
そして、すぐに無言誘い・・・。

誘っておいて何も返答をせず、一緒にレベル上げをするわけでもなく、何回も何回も無言で誘ってくる。
ブラックリストに追加しても問題ありませんよね?

|

« ガンダムポッキー。 | トップページ | MMORPGのプロゲーマーとか。 »

コメント

最近は、日本語をけっこう流暢に話す外人さんも増えてきています。
ずいぶんしゃべった後に、実は日本人じゃないんだとカミングアウトされたりとか。

まあ国籍関係なく、会話が成立しない人の扱いはテキトーでいいと思いますぉ(*´д`*)

からくりがんばれ!(´∇`)ノ

投稿: さんじう | 2006年11月27日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/6361247

この記事へのトラックバック一覧です: FFで会った怖いひと。:

« ガンダムポッキー。 | トップページ | MMORPGのプロゲーマーとか。 »