« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

実はまだレベル27でしたが。

理事長くりあ。
途中泣きそうになった・゜・.。*(´△⊂)・.。*゜・

かなり長いお話でしたが、ひとりくりあした時点で回想シーンの埋まり具合は1/20とか。
オールクリアまで何時間かかるにょ!

で、で、メイドさんエンドってないのー?
すごいありそうなんだけどもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からくり士、レベル28になりましたが。

理事長がかなりのツンデレでした!!
なにその甘えっぷり!(ノ ゚Д゚)ノ
みたいな。(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコムース。

メイドさんゲームをやっていて新事実発覚。

メイドさんと理事長(右)のやりとりが果てしなく萌えるわけですが、どうしたものやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスツリー。

先週末から職場にクリスマスツリーが飾られました。
日中は電源も繋がっていて、すごい勢いで点滅しています。


(諸々の事情により写真画像が見づらくなっております。ご了承ください。)

こんな本格的な(家庭用の)ツリーを見たのは数十年ぶりだわ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFで会った怖い人。(その後)

次の日ぐらいにバルクルムのオアシスでレベル上げをしようと向かったら、前に無言で誘ってきた怖い人とPTを組んでいた人と会いました。

あの時は他の人の話は聞かずに、よくわからない怖いリーダーとだけしか話をしないでPTを抜けたから、他の人から嫌われていたらどうしようと思ってましたが、ぼくのあの態度は普通だそうでリーダーがおかしいから気にしないでいいと言われました。
よかったw

ちなみに前回の無言誘いPTは特に何もせずに(何も出来ずに?)、リーダーがひとりで絡まれて死んでホームポイントのジュノに戻り、解散したそうですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MMORPGのプロゲーマーとか。

A3、賞金トーナメント開幕式を挙行 MMORPGプロゲーマーリーグ創設

海外ではゲームをやって賞金を貰う「プロゲーマー」が(そこそこ)一般的で、賞金のあるゲーム大会をテレビで放送する事などもあるようですが、この度日本でも同様の大会が行われる事になりました。

新しく開始されるのはガンホーのMMORPG「A3」の大会。

確か「A3」は18禁だか18歳以上推奨とかでしたっけ。
「A3」は、友達が誰もプレイしていなかったのでぼくもやりませんでしたが、賞金が出るのならやってみればよかったと少し思いますw

優勝賞金は80万円と、海外のプロ大会に比べると格段に少ないですが、今回の大会の盛り上がり様によってはジャンルや賞金も増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFで会った怖いひと。

その日はからくり士のレベルをソロで上げていたんです。
レベルは19。場所はバルクルム砂丘。
もしかしたらパーティに誘ってくれる人もいるかもしれない。
そう思い、パーティ希望をだしながらオートマトンと一緒にウサギ狩りをしていたんです。

30分ほど狩った頃でしょうか、ラテーヌ高原から無言で誘われました。
サーチしてみると、レベル12の白魔道士さん(サポートジョブもありました)。
コメントは付けていなかったので国籍はわかりませんでしたが、たぶん間違えなんだろうと思い、無視をしたまま狩り続けました。

それから5分ほど経ち、一時セルビナで休憩。再度バルクルム砂丘で狩りを始めると、またもや先ほどと同じ人から無言のお誘い。
セルビナにエリアチェンジすると、すぐにお誘い。

一切のtellもなく嫌がらせとしか思えないので、パーティに入って話だけでも聞こうと思いました。
下のスクリーンショットがそのときの会話です。
(「J」さんが無言で誘ってきたリーダー。他の方は既に参加していたパーティの方です。)

ラテーヌ高原からバルクルム砂丘に行くだけなら、ひとりでも行けると思うのですが何を手伝ってもらいたいのでしょうか・・・。
行きたいから助けて欲しい事を言っておきながら、「いまいきますね」と自分だけで行ける事を言ってますし。
もしかして「砂漠」というのはアルテパ砂漠のことなのでしょうか・・・。)
(どちらにしろレベル19のからくり士が手伝えることはないと思いますが。)

この会話の後すぐにパーティを抜け、パーティ希望を出して再度狩りを再開。
そして、すぐに無言誘い・・・。

誘っておいて何も返答をせず、一緒にレベル上げをするわけでもなく、何回も何回も無言で誘ってくる。
ブラックリストに追加しても問題ありませんよね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガンダムポッキー。

12月11日より、グリコとバンダイのコラボ商品「ポッキー<ガンプラ>パック」が発売されるとのこと。
通常のものとは異なる成型形色のガンプラにポッキーを付けただけのものみたいでですが、パッケージがいかしますw

ポッキー<ガンプラ>パック

RX-78-2、MS-06F、MS-06Sの3種類で、ポッキーをビームサーベルの代わりに持たせられるアタッチメントも付属するとか。
ぼくは買いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム検定やってみました。

ここここ

結果は・・・、
63点でした。

「↓R↑LYBXA」なんてSFC版ストIIコマンド、覚えてる人いるんですかね!!
ぼくは覚えてますが!!


以下こぴぺ。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
あなたの総合得点は63点  全国平均 54点

全国順位(11月24日 12時現在)
11513位(61342人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽天イーグルスの。

西谷尚徳選手のブログだそうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/nishitani6/


にぎやかでとてもよいですね(棒読み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チップ取りで。

全滅。


箱中にエレ沸いたよ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デムの塔。

ゴール前のダッシュ、勢いあまってエリアチェンジポイントを超えてしまいました。


光ってる丸いのに触りたかったけど奥にはいけなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯予測変換バトン。

が何ヶ月か前に来てました。
放っておくのもアレなんでやってみます。

続きを読む "携帯予測変換バトン。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

路上のギリジンの。

昨日寝る前にゆきさんに紹介してもらったyoutubeなのですが。

ビートマニアのようなソフトのデータを作る大会イベントBMS OF FIGHTERSの本年度大会シングル部門で1位となったものらしいですが、久しぶりにビーマニコントローラーを出してきましたw

プレイしてみたい人は下記のリンクからどぞー。


曲データは BMS2006公式サイトから。
ゲーム本体は BMS Jounalの左のBMS Starter Pack 2006ってのが上質な曲データもセットになっていてオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押入れ掃除の。

 
 
押入れ掃除の最大の敵はマンガである。
             Chestor=yu-bo-

片付きません(´Д⊂

| | コメント (1) | トラックバック (0)

卵の殻を破らねば雛鳥は生まれずに死んでいく。

アリスマチック(18禁)やっています。

初めの数話をプレイした感じでは、定期的に友達と戦うところがメイドさんと大きな剣(18禁)に似てると思ったのですが、話を進めていくうちにあのシーンとかが、アレに似てる気がするなぁとか思い始めてきたのですよ。

で、
ひとりめくりあ~やっとエンディング~のあとで・・・影絵少女が出てきた!!w

やっぱり、アレだったのか!
ゲーム中でも、オマージュって言ってまるし、この影絵少女3人はA子B子C子ってことになるんですかね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »