« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ネットに繋がらなくなりました。

原因は不明・・・。
ルーター再起動しただけなのに。

*ブログペットのメール投稿機能から。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

StepMania:ナオコサン。

2作目です。
誰もやる人はいないと知りつつも作ってみました。

今回は、(百合の人限定で)サ○エさん並の知名度を誇るマンガ『百合星人ナオコサン』の主題歌です。
といっても、アニメ化はされてませんが……。
(もちろんCDドラマ化もラジオドラマ化も)

制作期間は2日ぐらい。
竜騎士で希望を出しつつ作ってました。
いいところでPTに誘われるのは仕様ですか?(´・ω・`)

リズムを把握するために仕事の昼休みにiPodで聞いていたら、上司に聞かれてイロイロとなりました。
世間って意外と暖かいものなのですね(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とか書いてた(BlogPet)

昨日、ちぇすたーが
結局難しかったのはアルテパゲートを開ける方法だけで、その後はどこも詰まらずにWSNMしました。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ネブクロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WSNM。

行ってまいりました。

昨日ようやく潜在が消えたので、今日こそは!と、ログイン直後にアルザビで叫びまくり。
3人集まったところで人数が集まらないような気がしてきたので、たまたまサーチしたら見つけた猫をCathc&Release。
その後メンバーも集まりツアー出発。
内訳は「片手剣:3人」「短剣:1人」「両手槍:1人」ぐらいだったので、人数の多い片手剣から特攻。

アルテパゲート?スイッチを操作?
さっぱり意味はわかりませんでしたが、ねこ迷子のすえ到着。
NM自体は弱いのね。

結局難しかったのはアルテパゲートを開ける方法だけで、その後はどこも詰まらずに進行しました。
短剣はグスタフの奥に行くだけだし、両手槍は海蛇の手前だし。

サハギンのカギを取りにいくのが面倒だたけど、無事にインパルスドライブも会得しました!
なんかSTR上げないと物凄く弱いWSらしいけど、闇に繋げられるらしいからがんばるよっ!

そいえば、両手槍WSNMやってるときゲイザーに絡まれたのですが、このひとが「ハクタクの金の眼」(?)を落としました。
欲しい人はものすごく欲しいものらしい?
よくわからないけどげっとしたひとおめでとぅ!

解散後。
ひとりでチョコボの宝探しにブブリム半島に行きました。
チョコボも疲れてきて、失敗ぎりぎりのところで宝箱を掘り出しました!

がっ!

箱の中身はミミズと豆・・・。
いったい誰が埋めたのか・・・・。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

StepMania:ふぃぎゅ@謝肉祭。

『ふぃぎゅ@謝肉祭』のOP「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」のStepMania用データ。

先日のデータを修正したものですが、せっかく作ったのでアップしました。

「figucan.smzip」をダウンロード
(ブラウザーによっては拡張子が「.zip」となってしまうかもしれんです。各自「.smzip」にリネームして保存してください)


音声、及び動画ファイルは同梱してないので『ふぃぎゅ@謝肉祭』の公式サイトから動画ファイルをダウンロードして、動画ファイルから音声を取り出して使用してください。

ふぃぎゅ@謝肉祭公式サイト
同サイト内・動画ダウンロードページ

動画ファイル名を"figucan.mpg"
音声ファイル名を"figucan.mp3"
にして、\StepMania\Songs\game\figucan\ につっこめば動くはず。
やり方がよくわからない人は、こっそりと連絡をしてくれれば、こっそりと何かしてあげます。


ちなみに難易度の件ですが、前述の通り『超初心者向け』となっておりますw
簡単すぎてつまらないとゆー苦情は一切受け付けません!
(これでもぼくの足はついていけないのです・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

StepManiaでふぃぎゅ@。

3日ほど前にパソコン用のDDRの様なソフト「StepMania」の存在を知り、いろんな人が作った曲データの動画を見ていたらぼくもやってみたくなったので、DDRコントローラーを押入れから出してきて、曲データも作ってみました。

曲目は「ふぃぎゅ@謝肉祭」の主題歌「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」。
一部のひとの間で国歌と崇められております(´∀`)

自分で"できる"ように簡単なものを作ったのですが、それでも同時踏みの入力ポイントが連続する箇所でミスりまくり。
足が痛いです(´Д⊂

(曲データの作成は)なかなか面白かったので、何か別のものも作ってみようかなーとか考えてます。

ちなみにこの曲データ、「いくらなんでも簡単すぎるだろうw」といろんな方々から評判(好評/不評共)で、ネットフレのれぼさんにやってもらったら、あっさりノーミスクリア(下の画像)されましたw

Kiroku_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎをBLOGしなかった(BlogPet)

こうさぎをBLOGしなかった
急に読みたくなったのですよ~~~~


*このエントリは、ブログペットの「ネブクロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闘獣場。

建物名しか表に出てこなかったアルザビにある「闘獣場」。
ついに公式に情報が出ました。

http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2007/05/2_16d9.html

先日のスクエニパーティー2007で語られたようですが・・・・ちょっと該当箇所のみを抜粋。


闘獣場は、闘獣場バトル用のモンスターを使って、NPCモンスターや他のプレイヤーのモンスターと闘わせて、勝敗やポイントでランキングを競い合うコンテンツです。
プレイヤーがモンスターを直接操作して、戦わせるワケではありませんが、多少の指示は可能になるかもしれません。

闘獣場バトル用のモンスターは、ヴァナ・ディール各地のモンスターから”ある方法”で遺伝子的な情報をアイテムとして入手し、専用NPCにトレードして作れるようにします。
おそらく、カスタマイズもできる予定です。


事前情報そのままのようです。
モンスターを捕まえられるのは、獣使いだけかと思っていましたが、
この文章から推測すると、特にジョブは関係の無いようですね。

ROのモンスターが落とすカードのようなアイテムになるんですかね~。

闘獣場以外にも大人数バトルフィールドやアトルガンジョブのメリポカテゴリー情報についても語られたようですが、まったく興味が無いのでこの辺でw

気になる方は上のURLからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクセルサーガ1巻購入。

急に読みたくなったのですが、押入れを探しても見当たらないのですよ~~~。

Exel_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF11追加ディスク。

アルタナの神兵
特設サイトが公開されましたね~。

見た感じだと過去の世界に行って、いろいろなんですかね。
やっぱり新ジョブはないのかな・・・。

時魔道士とかきたら楽しそうなんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱暴走。

毎年恒例の熱暴走デス。

PTでの狩りが開始されると3分ぐらいに落とされるとかで、昨日はせっかくPTに誘ってもらったのに、すぐに落ちた上にパソコンを起動しても動作がものすごく重く、FF11がログイン画面から進まず・・・。

久しぶりにPSXでログインしてバージョンアップを行ったりしました。
(バージョンアップ完了まで3時間とかで、PTには戻れなかった)

そして本日はPSXでFF11!
ログイン後5分ほどで誘ってもらいマクロの作成中にPTと合流。
リューサンなのに誘われたよ!リューサーーン!!

誘ってくれたひとありがとう!たのしいPTだたよ!ヽ(゜▽゜)ノ
レベルもめでたく68にあっぷ!
75まであとちょっとダ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

URLが変わりました。

なぜかココログにしてみたのです。

既存のURLからページを開けば、自動的にココログに転送するようにしてますが、ブックマークのURLの最後が「index.php」になっている場合は転送されないので、一度「http://yubo.sheep-cloud.net」を開いて転送されてください。

お手数をおかけします_(._._

*ブログペットのメール投稿機能から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここにアンパンが対応されたみたい…(BlogPet)

きのう、ちぇすたーは対応したの?
ここにアンパンが対応されたみたい…
ここへ対応しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「ネブクロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らきすためいでん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »