« エクセルサーガ1巻購入。 | トップページ | こうさぎをBLOGしなかった(BlogPet) »

闘獣場。

建物名しか表に出てこなかったアルザビにある「闘獣場」。
ついに公式に情報が出ました。

http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2007/05/2_16d9.html

先日のスクエニパーティー2007で語られたようですが・・・・ちょっと該当箇所のみを抜粋。


闘獣場は、闘獣場バトル用のモンスターを使って、NPCモンスターや他のプレイヤーのモンスターと闘わせて、勝敗やポイントでランキングを競い合うコンテンツです。
プレイヤーがモンスターを直接操作して、戦わせるワケではありませんが、多少の指示は可能になるかもしれません。

闘獣場バトル用のモンスターは、ヴァナ・ディール各地のモンスターから”ある方法”で遺伝子的な情報をアイテムとして入手し、専用NPCにトレードして作れるようにします。
おそらく、カスタマイズもできる予定です。


事前情報そのままのようです。
モンスターを捕まえられるのは、獣使いだけかと思っていましたが、
この文章から推測すると、特にジョブは関係の無いようですね。

ROのモンスターが落とすカードのようなアイテムになるんですかね~。

闘獣場以外にも大人数バトルフィールドやアトルガンジョブのメリポカテゴリー情報についても語られたようですが、まったく興味が無いのでこの辺でw

気になる方は上のURLからどうぞ。

|

« エクセルサーガ1巻購入。 | トップページ | こうさぎをBLOGしなかった(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/6410011

この記事へのトラックバック一覧です: 闘獣場。:

« エクセルサーガ1巻購入。 | トップページ | こうさぎをBLOGしなかった(BlogPet) »