« たる竜75。 | トップページ | 結婚はわからないですけど(BlogPet) »

久しぶりにアサルトとか裏とか・・・。

行ってきました皇国エージェント救出作戦。
これ終われば昇進できる(と思う)ので、さっさとクリアしたかったのですが、やっぱりダメでした。
まだ二等なんとかのアサルトしかやってないですが、相変わらず難易度調整ができてないぽいですねぇ・・・。

ぼくの中では「時間の必要な行動には対価を!」という考え方があるので、30分や1時間拘束させられたのにほとんど報酬が無いアサルトなどどうかと思うのです。

もちろん、会話や内容重視で和気藹々と参加できれば最高なのですが、アルザビで聞くシャウトは、
「説明不要の方(ry」
「ジョブ不問」(でもジョブやレベルによっては断りますw)
「3人で行きます」

などの、明らかに数えられないほどの回数をこなした方や、攻略厨な方・・・。
今までにも3回ほどそのようなシャウトに対して参加希望のtellを返しましたが、ことごとく断られ・・・。

報酬を1/20にしてもいいから、一人で黙々とできるようなアサルトを追加してほしいものです。
(追加されたとしても、かなりの回数をクリアして昇進しないといけないのでしょうが・・・)

早く、戦闘の無い自分好みな内容のアサルトをやってみたいものです。


そいえば、話はほんの少し変わりますが、先週久しぶりに裏に参加して来ました。
去年の半ばほど、深夜にまとまった時間が取れず、ずっと通っていた裏LSにも時間の都合で行けなくなっていたのですが、たまたまシャウトで「参加費無用、フリーロット」の野良裏募集シャウトがあったので参加をさせてもらったのです。
竜騎士が育って「ウィルムアーメット」も欲しくなりましたしっ!(*゜ー゜)

結論からいうと・・・。
野良はだめかもしれませんw

ぼくが入ったアラは開始直後ターゲッターがおらず、「リーダーが釣ってきたやつを倒してください」と、たぶんリーダーの知り合いと思われる人にいわれたのですが・・・リーダーって釣り師なんですよねw
釣ってくる敵も1匹ではなく5~6匹。
いったいどれをやればいいのかとっ!w

リーダーさんはシャウトで「どのアラが次に釣る敵を」と簡単な指示は出してくれるのですが、なにぶんターゲッターがいないので、みんな違う敵を殴るw
そのうち、誰も殴っていない敵を狙うと自分ひとりがやられるとみんなが気づき始めて、指示を出された敵ではなく、違うアラのメンバーが殴っている敵を狙い始めるw
さすがにまずいので、こっそりとリーダーさんに「ターゲッターがいないのでみんな別アラの敵を叩いてます・・・」とtellをしたら、リーダーさんがターゲッターの人を選んで下さったのでそれの問題に関しては30分ほど経過した時点で解消しました。

で、で、でも。
新しくターゲッターに任命されたナイトさん。
ぜんぜん挑発してくれず、タゲがふらつきまくり。
タゲが別の人に向いたら、違う人を殴り始めるw
理由を聞いてみたら「サポ忍なのでw」とw

むかし「ごめwwサポシwww」というネタが一部で流行りましたが、最近の裏はナ/忍が流行っていたりするんですか?w
レベル上げ/メリポPTではそれもありかなぁと思いますが、裏でもそれが基本だったりするのでしょうかw

その後も、寝かせた百烈モンクを次々と起こし続けて死にまくったり、寝かせたアバターを殴り起こしてフロウで全滅しかけたりと事件はありましたが、AFのドロップ数も多く結果的には成功だったようです。

ちなみにぼくの戦果は・・・5回死んで、旧貨幣1枚(⊃д⊂)

さすがフリーロット。
欲しくも無いAFにみんながみんなロットしまくるw

ちゃんとした裏LSに入りたいなぁと思いました!w

|

« たる竜75。 | トップページ | 結婚はわからないですけど(BlogPet) »

コメント

木曜夜21時から新しく裏LS作ったのですがよければ入ります?
終わるのが大体1時くらいで、遅刻早退おkですが

投稿: おぺら | 2007年6月 7日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/6693076

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにアサルトとか裏とか・・・。:

« たる竜75。 | トップページ | 結婚はわからないですけど(BlogPet) »