« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ー(BlogPet)

きょうネブクロはちぇすたーは測定ー!

*このエントリは、ブログペットの「ネブクロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐を作ってみた。

Mabo

(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

片恋いの月くりあ、そして。

片恋いの月」オールクリアしました。
ゲームの9割が共通ルートで、選択分岐後も選んだキャラのミニシナリオがほんのちょっと見れる程度。
メインヒロインとツンデレのひとは専用エンディングもなく、2人共通のトゥルーエンドのみでした。
絵も全体のストーリーもいいのに残念。

そんなところで、いつもの様に点数。

<片恋いの月>
グラフィック:70点
 立ち絵をうまく動かして通常の会話シーンにも臨場感を付けてるのはうまいと思いましたが、その分イベントCGが少なかった。
サウンド:50点
 BGMは可も無く不可も無く。
 ほとんどのキャラと声が合っていなかった。(と思う)
ストーリー:60点
 前述の通り、ほとんど共通シナリオ、且つメインヒロイン2人も共通の為、1度クリアした後はほぼ全部スキップ。
 全体のストーリーはいいのに、後半の色々な理由付けがかなりいい加減。
 一番の減点ポイントは、狙っていたツンデレのひとのシナリオがまったく無かった所(´Д⊂
システム:80点
 かなり練りこまれていたものの、セーブファイルの管理が(エクスプローラ上/ゲーム中どちらとも)し辛く、こまめにセーブをするプレイには向かない模様。
 (内容のわからないセーブファイルが物凄い数になってました)
 クイックセーブ/ロード機能が付けば完璧でした。

総合で65点ですか。
特別悪くは無いですが、おすすめはできないところです。
お疲れ様でした。


そして次にやるゲームも決定。
某情報サイトの画像掲示板に張られていたこれ。

Sentaku

これを見て決めました、HOOKの「HoneyComing」w
まったりとオールクリアめざしますよ~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ゚∀゚)o彡゜ツンデレ!ツンデレ!

Tundere1_3

意外と長いです。
いつになったら終わるのかしら?
ということで、優等生のふりをしていた八島杏子さんです。

Tundere2_2

ツンデレ!! ツンデレ!!(゚∀゚o彡°

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Bluetoothなマウス出品中。

ネットフレなbasser氏がワイヤレスヘッドフォンを買ったところ、ワイヤレスマウスと干渉して使えなくなったそうです。

Mausu
Yahoo!オークション - Microsoft Wireless Laser Mouse 8000

物はMicrosoftの「Wireless Laser Mouse 8000」。
以前ぼくも買おうと思っていたもので、店頭で触った際にはかなり使いやすかったです。

そこそこ信頼のできるひとなので、あんまりお金に余裕はないけどワイヤレスマウスが欲しいって人は見ていってください。
ぼくは、あんまりどころか「まったく」お金に余裕が無いので買えそうにありませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梨花ちゃん、君を助けに来た!!

ということで、ようやく「ひぐらしのなく頃に解」をオールクリアしました。
始めたのはかなり前、何年やってるのか・・・。
ひぐらし面白いんだけど、1話読み終えるだけで疲れるから一気にはできないんですよね。

なので、2周目の裏分岐はまだですが、しばらくはやらないと思います。


////////////////////////////////////////////////////


東方シリーズをやってみました。
内容は知っていたし持ってもいたけれど、インストールすらしてませんでした。

Windowsからのシリーズ
「東方紅魔郷」
「東方妖々夢」
「東方永夜抄」
「東方花映塚」
をまとめてインストールして一気にプレイ。

「紅魔郷」/「妖々夢」の2つは正統派弾幕系STG
グラフィックとサウンドが進化しただけだから「紅魔郷」はやらなくてもいいかな?
「永夜抄」は、それを「式神の城」寄りに進化させたもの。
「花映塚」は弾幕寄りに進化させた「ティンクルスタースプライツ」。
STGは久しぶりなのでかなり楽しめたです。

弾幕が物凄くて、どうすればいいのかわからなくなりましたがw
Toho

ティンクルスタースプライツ」も久しぶりにやりたいわー。


////////////////////////////////////////////////////


18禁なお話。
最近は普通のラブコメ系をやっていなかったので、積んでいたものから適当にチョイスしてやってみました。

初めは「あるぺじお」。
ぱっと見の絵はよかったのに、内容は鬱系w
あだち充の「タッチ」の、テーマを音楽にしてメインヒロインを2人にしたようなお話。
なので、第2部になってからが修羅場です。
主人公(男)とメインヒロイン2人が終始落ち込んだ状態で話が進んでいくので見ていて辛いですw
一応1人はクリアしたけど、しばらくは休憩かな・・・。

続いて始めたのが「片恋いの月」。
まだ、やってる最中ですがなかなか普通な学園ラブコメ。
マニュアルのストーリーによると、変わった現象の起こる町での普通の物語だそうなので、「Gift」に似た感じなのかもしれんです。

Katakoi
Katakoi2

狙い過ぎなシーンもあるけど、登場キャラみんな萌えるから一気にオールクリアもしそうです。


////////////////////////////////////////////////////


そのほか。
SFCエミュでマリオシーケンサーいじってます。
FF11のBGMをマリオっぽい効果音で再現してみたりとかどうとか。
あまり長いのは作れない(ものすごく短いのしか作れない)んで、2小節作ったらwavで保存して続きを新しく作り直しとか、ものすごくめんどいですが。

あと、あと、
ホームページのタイトルロゴ(一番上の↑)もそろそろ変えようかと思ってます。
でも、ペイントツールとか何もなかったりする。
昔はMacroMediaFlashとか持ってたですがねぇ。
作る時間もないから、こっちは放置かな・・・。
誰か変わりに作ってくれないですかね?

作ってくれた人先着1名様に、ホームページのロゴを1年間表示する権利をあげますよっ!w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

白石みのる・・・。

世界一露出度の高いココイチ店員に違いない・・・。

せっかくなのでリンクを張ってみる。
白石 みのる公式サイト
Minoru_bn


らき☆すた 15話ED。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白石みのるが。

やばいと、ゆきさんが言っていたので久しぶりにらきすたを見てみたら、かなりやばかったw


らき☆すた (たぶん)13話ED。


らき☆すた (たぶん)14話ED。


白石みのる、自由すぎるw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっそりOPも。

変わってた。

Old
旧OP。


New
新OP。


間口を狭めてないか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくの中での順位。

01:44 (yuZzz)ラストアマゾネス>サーたん>悟>燦>政>留奈
01:44 (yuZzz)ぐらい。
01:44 (yuZzz)たぶん人間のライバル役で出てきたはずの巡の扱いがさびしすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »