« ( ゚∀゚)o彡゜ツンデレ!ツンデレ! | トップページ | 麻婆豆腐を作ってみた。 »

片恋いの月くりあ、そして。

片恋いの月」オールクリアしました。
ゲームの9割が共通ルートで、選択分岐後も選んだキャラのミニシナリオがほんのちょっと見れる程度。
メインヒロインとツンデレのひとは専用エンディングもなく、2人共通のトゥルーエンドのみでした。
絵も全体のストーリーもいいのに残念。

そんなところで、いつもの様に点数。

<片恋いの月>
グラフィック:70点
 立ち絵をうまく動かして通常の会話シーンにも臨場感を付けてるのはうまいと思いましたが、その分イベントCGが少なかった。
サウンド:50点
 BGMは可も無く不可も無く。
 ほとんどのキャラと声が合っていなかった。(と思う)
ストーリー:60点
 前述の通り、ほとんど共通シナリオ、且つメインヒロイン2人も共通の為、1度クリアした後はほぼ全部スキップ。
 全体のストーリーはいいのに、後半の色々な理由付けがかなりいい加減。
 一番の減点ポイントは、狙っていたツンデレのひとのシナリオがまったく無かった所(´Д⊂
システム:80点
 かなり練りこまれていたものの、セーブファイルの管理が(エクスプローラ上/ゲーム中どちらとも)し辛く、こまめにセーブをするプレイには向かない模様。
 (内容のわからないセーブファイルが物凄い数になってました)
 クイックセーブ/ロード機能が付けば完璧でした。

総合で65点ですか。
特別悪くは無いですが、おすすめはできないところです。
お疲れ様でした。


そして次にやるゲームも決定。
某情報サイトの画像掲示板に張られていたこれ。

Sentaku

これを見て決めました、HOOKの「HoneyComing」w
まったりとオールクリアめざしますよ~ヽ(´ー`)ノ

|

« ( ゚∀゚)o彡゜ツンデレ!ツンデレ! | トップページ | 麻婆豆腐を作ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/7276679

この記事へのトラックバック一覧です: 片恋いの月くりあ、そして。:

« ( ゚∀゚)o彡゜ツンデレ!ツンデレ! | トップページ | 麻婆豆腐を作ってみた。 »