« 白石みのる・・・。 | トップページ | Bluetoothなマウス出品中。 »

梨花ちゃん、君を助けに来た!!

ということで、ようやく「ひぐらしのなく頃に解」をオールクリアしました。
始めたのはかなり前、何年やってるのか・・・。
ひぐらし面白いんだけど、1話読み終えるだけで疲れるから一気にはできないんですよね。

なので、2周目の裏分岐はまだですが、しばらくはやらないと思います。


////////////////////////////////////////////////////


東方シリーズをやってみました。
内容は知っていたし持ってもいたけれど、インストールすらしてませんでした。

Windowsからのシリーズ
「東方紅魔郷」
「東方妖々夢」
「東方永夜抄」
「東方花映塚」
をまとめてインストールして一気にプレイ。

「紅魔郷」/「妖々夢」の2つは正統派弾幕系STG
グラフィックとサウンドが進化しただけだから「紅魔郷」はやらなくてもいいかな?
「永夜抄」は、それを「式神の城」寄りに進化させたもの。
「花映塚」は弾幕寄りに進化させた「ティンクルスタースプライツ」。
STGは久しぶりなのでかなり楽しめたです。

弾幕が物凄くて、どうすればいいのかわからなくなりましたがw
Toho

ティンクルスタースプライツ」も久しぶりにやりたいわー。


////////////////////////////////////////////////////


18禁なお話。
最近は普通のラブコメ系をやっていなかったので、積んでいたものから適当にチョイスしてやってみました。

初めは「あるぺじお」。
ぱっと見の絵はよかったのに、内容は鬱系w
あだち充の「タッチ」の、テーマを音楽にしてメインヒロインを2人にしたようなお話。
なので、第2部になってからが修羅場です。
主人公(男)とメインヒロイン2人が終始落ち込んだ状態で話が進んでいくので見ていて辛いですw
一応1人はクリアしたけど、しばらくは休憩かな・・・。

続いて始めたのが「片恋いの月」。
まだ、やってる最中ですがなかなか普通な学園ラブコメ。
マニュアルのストーリーによると、変わった現象の起こる町での普通の物語だそうなので、「Gift」に似た感じなのかもしれんです。

Katakoi
Katakoi2

狙い過ぎなシーンもあるけど、登場キャラみんな萌えるから一気にオールクリアもしそうです。


////////////////////////////////////////////////////


そのほか。
SFCエミュでマリオシーケンサーいじってます。
FF11のBGMをマリオっぽい効果音で再現してみたりとかどうとか。
あまり長いのは作れない(ものすごく短いのしか作れない)んで、2小節作ったらwavで保存して続きを新しく作り直しとか、ものすごくめんどいですが。

あと、あと、
ホームページのタイトルロゴ(一番上の↑)もそろそろ変えようかと思ってます。
でも、ペイントツールとか何もなかったりする。
昔はMacroMediaFlashとか持ってたですがねぇ。
作る時間もないから、こっちは放置かな・・・。
誰か変わりに作ってくれないですかね?

作ってくれた人先着1名様に、ホームページのロゴを1年間表示する権利をあげますよっ!w

|

« 白石みのる・・・。 | トップページ | Bluetoothなマウス出品中。 »

コメント

東方しりーずやりたぃんで、今度【はい、お願いします】
紅魔郷と永夜抄がやりたぃです。えぇ。

投稿: 毒猫 | 2007年7月24日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/7241452

この記事へのトラックバック一覧です: 梨花ちゃん、君を助けに来た!!:

« 白石みのる・・・。 | トップページ | Bluetoothなマウス出品中。 »