« 小島よしお in 熱湯。 | トップページ | 右足とか稼動しなかったよ(BlogPet) »

むかしのロゴがありました。

なぜかブログのデザインを変えてみる。
すぐ戻します。

で、仕事中に「とらちる」「とらいあんぐるちるどれん」などでぐぐってみたら、昔ホームページで使用していたタイトル画像がみつかりました。

まずはこれ。
ぼくが初めてホームページを作ったときに使用したものです。
Logo1

10年くらい前ですかね、当時はパソコンを持っていなかったのですが、インターネットにも接続ができるゲーム機として話題になった「ドリームキャスト」を発売日に購入していろんなひとのホームページを周っていたところ、「このホームページはドリームキャストで作成しています」と一文が記載されたホームページをみつけてゲーム機でホームページの作成ができる事に感動し、その日のうちにそのホームページの管理者さんにメールで作り方を聞いたのです。
ドリームキャスト発売日から2週間も経過していなかったので、当時ドリームキャストでホームページを作る方法を知っている人がいなかったとはいえ、まったくの他人にメールで聞くとは・・・。
いま考えると、かなりあやしいひとですねw

ドリームキャストでは画像の作成はできないのですが、たまたまチャットで知り合ったPCユーザーの人に相談したところ、作ってくれる事になり、そのときに作ってもらったのが上の画像です。
ほんとはまだホームページの名前が決まっていなくて「とらいあんぐるちるどれん(仮)」と付けていたのですが、作ってくれた際に「(仮)」を消してくれましたw

画像を作ってくれた あややさんは元気でいますでしょうかねぇ・・・。
懐かしい。


次の画像は、「おジャ魔女どれみ」なるアニメが流行っていたときのです。
Logo2

「次のシリーズの名前はどっか~んになるらしいよー」と友達に教わり、アニメ公式サイトでロゴが公開された当日に作りましたw
ホームページに反映をしたのはアニメが放送された当日ですが、タイトルロゴを含むホームページ全体をひとつのFlashで作成したため、コンテンツの追加が面倒になりすぐに利用停止。
画像は公式サイトの元画像を加工~ではなく、MacroMedia Flashでベジェ曲線をてしてしいじり、一から作成したものです。

上の画像は当時のFlashからコピペしてjpgで保存したものらしいです。
(当時相互リンクしてくれていた方が画像としてとっておいてくれたらしいのです)

最近は時間もやる気もないので大作は作れなさそうですが、暇ができたらなにかしらの作品を作ってみたいですな!

|

« 小島よしお in 熱湯。 | トップページ | 右足とか稼動しなかったよ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/7636539

この記事へのトラックバック一覧です: むかしのロゴがありました。:

« 小島よしお in 熱湯。 | トップページ | 右足とか稼動しなかったよ(BlogPet) »