« きょうは休憩しなかった(BlogPet) | トップページ | 竜騎士強化。 »

PSXデータ全壊。

先週頃から前兆はあったのですが、今日は特にひどく、マクロセットを上下に切り替えるだけで10秒停止、装備を確認しても30秒ぐらいアイテムが反映されずーって具合にとにかくひどかったのです。

あまりにもひどいのでFF11をログアウトし、PSX内のものすごく前に録画して残しておいたTV番組のデータ(せんせいのお時間1話とか鋼の錬金術師1話とか)を見てみたのですが、数秒おきに画面が停止。

HDDが壊れかけてるっぽい・・・?

完全に壊れたら泣けるので、必要な動画をDVD-Rにダビングしようとしたのですが、ダビング中の残り時間が「2070時間」とかw
2時間の動画ダビングするのにどれだけ時間がかかるのよヽ(`Д´)ノ

電源を落とすわけにもいかないのでそのまま放置していたら、残り時間が急に「3秒」になったりw
いくらなんでも早すぎるよヽ(`Д´)ノ

というか、よくみたら残り3秒で固まってました・・・。

HDDが壊れたっぽい?(´Д⊂

ぼくはアニメのオープニングシーンコレクターなので、PSXの中にもものすごく昔のアニメのオープニング(リアルタイムで録画した物)をずっと残しておいたのですが、全てのデータが使用できなくなったようです。

ためしにPlayOnlineも起動しようとしてみたけど「ゲームを起動中です」の表示のまま止まってしまいました。
FF11もインストールし直したいんだけど、ディスクが無印とジラートしかないんですよね~。

どなたかディスク貸してくれませんかね?w


Upyri
↑データが壊れる直前に倒したUpyriさん。
バンパイアピアス(相場30万ギル)は出ませんでした。

|

« きょうは休憩しなかった(BlogPet) | トップページ | 竜騎士強化。 »

コメント

ききました?
値段がすっごく安いからFF11なら4Uがオススメですってよ。
http://www.rmt4u.jp/

投稿: 毎日がエブリディ | 2007年8月16日 (木) 22時25分

高いじゃん!!!w

投稿: Chestor@yu-bo- | 2007年8月17日 (金) 11時13分

ぅぁー…
同じPSXユーザーとしては壊れる予兆が分かるので助かりましたー。(何

特に大事なデータも入ってないんですけどne!

投稿: mUd | 2007年8月18日 (土) 08時11分

HDDのデータが壊れただけで、フォーマットしたら無事に復帰しました。
フォーマットした時点で無事ではないのですがw
番組表のデータも消えてるから再受信までゲームできないのがツライですわ~。

投稿: Chestor@yu-bo- | 2007年8月18日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/7561280

この記事へのトラックバック一覧です: PSXデータ全壊。:

« きょうは休憩しなかった(BlogPet) | トップページ | 竜騎士強化。 »