« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

マクロセットのコピーの仕方。

たまに使うときに方法を忘れてしまうことがあるのでメモメモにゃ。

<名称定義>
マクロ    =最高6行までコマンドを登録して実行ができるやつ。
マクロセット =マクロ20個セット(CTRL×10と、ALT×10)
マクロブック =マクロセット10個分


<マクロセットのコピー方法>
①コピーしたいマクロセットを開く。
1

②△ボタンを押してカーソルを右側の「コピー」に移動する。
(キーボードならテンキーの「+」)

③L2ボタンかR2ボタンを1秒以上押し続ける。
(キーボードなら「CTRL」か「ALT」キー)

④上記操作後、画面上部のヘルプメッセージが
「マクロセットをまるごとコピーします。」に変化したら、③のボタンを押し続けたまま「コピー」を決定する。
2

⑤コピーをしたいマクロセットを開き、△ボタンを押しカーソルを右側の「ペースト」に合わせる。
(キーボードならテンキーの「+」)

⑥L2ボタンかR2ボタンを1秒以上押し続け、
画面上部のヘルプメッセージが
「マクロセットをまるごとペーストします。」に変化したら決定する。
3

⑦最終確認メッセージが表示されるので、問題がなければ「はい」で決定をする。
4

いじょ!('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月27日のココロ日記(BlogPet)

昨日は、なんだかつかれちゃいました。ちぇすたーさんがいいから……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりブログのデザインを。

変えてみました。
↑でかすぎる気がしますが、テキストは見やすいのでむかつきます(謎

飽きるまでこのまま。
飽きたら戻します。

ついでにブログペットも同じひとにしました。→
このひとはペットだったらしいです(照

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ in 恐竜キング。

訳あって今週から「恐竜キング」のテレビアニメを見ています。

アーケードゲームが原作のアニメで、内容は恐竜を呼び出すことが出来るカードを集める為に悪者と戦うポケモン的なストーリーとありがちですが、勇者シリーズを製作した方々が作っているらしくかなり丁寧。
普通に面白いです。
(まだ1回しか見ていないのでたまたま出来が良かっただけかもしれませんが)

で、今週はクリスマスがテーマのお話。

Gabutachi
チビ恐竜ガブ、エース、パラパラがトナカイ姿で登場し異様に可愛かったり。

Marum
マルムはサンタ服で登場し、「今日はコスプレパーティーよ」発言。
それを聞いてコスプレに使える服を用意するリュウタ母(天然)は
↓こんな発言。

ん~。
最近は小学校でパソコンを取り扱う授業があるというのは知っているのですが、「いまどきの小学生」は上の発言の意味を理解できたりするのでしょうか?w

母親が子供にこういうこと言ったりするんですかねぇ?(´ー`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョコボの不思議なダンジョン。

時忘れの迷宮
BGMのアレンジが神過ぎる!!

上のニコニコ動画で初めて知ったのですが、懐かしい曲が多く、しかもアレンジがうまくてホロリと・・・(゜ーÅ)
FF1の町のBGMは当時ものすごく好きで、曲を聴くだけの為に町で放置してたりもしましたw

あまりの良さに感動をしたので、公式サイトで聞ける曲をFF11用のBGMデータにしてみました。

ダウンロード FF_BGM.zip (11149.5K)

とりあえず3曲。
FF1より『街』のBGM
FF3『バトル2』
FF4『少女リディア』

ぼくの場合だと、
モグハウスのBGMを『少女リディア』に、
ビシージを『バトル2』に、
よく常駐するサンドとアルザビを『街』にしてます。
アルザビに『街』はあまりあっていないですが、好きなので!(/ω\)

BGMの使用は自己責任でオネガイシマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回復(BlogPet)

きょうはちぇすたーで回復したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ネブクロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぇすた(BlogPet)

きのうはちぇすたーのエントリエラーすればよかった?
だけど、きょうネブクロはシーンっぽい依存したかも。
それで精霊に判断しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ネブクロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エラー(BlogPet)

きょうネブクロは、地味生活エラーするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ネブクロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »