« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

やよいは俺の姉。

噛むほうが仁後、噛まないほうがやよいということがようやくわかりました。

それにしても、やよいのかわいさは異常。

Yayo01

Yayo02

やよいがあれば、ご飯2杯はいけます。
そして要望にお応えして動画をアップ。

普段着も選べるようになって萌ゆる(でもスク水)
うっうー。


(全然関係ない追記)
ネットフレのばさんさんがPS2本体を売りたがっています。
ソフト7本付きで5000円からの出品だとかどうとか。
BBユニット付なので、そのままFF11も動きそう。
期日が近くてあせっているようなので、興味のある方はどうぞ。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f65447073
うっうー!

(さらに追記)
PS2、10300円で売れたそうです。
おめでとうありがとう。
れうー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スク水。

下の投稿を見たと思われる方から、こんなお便りが届きました。

「千早のスク水が見たいです><」

意味がよくわかりませんが、それっぽい動画を録ってきました。

こんな感じでいいですか?><

| | コメント (1) | トラックバック (0)

L4Uに思うこと。

アイドルマスター ライブフォーユー!』(以下「L4U」)が2/28に発売されました。
実績フルコンプ程度はプレイをしたので、ちょこっと感想。

まず、ほとんどの人やいろんなところで書かれている通り内容が薄すぎます。
できる内容は、本編のライブシーンを本編よりも細かく自由にカスタマイズして見る「撮影モード」と、カスタマイズしたライブシーンで音ゲーをする「応援モード」の2つだけしか無いのに定価が7000円以上(限定版だと10000万円近く)のはさすがに高すぎるかな~と・・・。
ファンディスクと銘打って定価を4800円くらいにしておけば、特に不満も出なかったんじゃないかと思います。

とまぁみんなが思いそうなことを先に書いておいてなんですが、ぼく自身は不満に思っていませんw
昔BM98(コ○ミ非公式のWindows用ビート○ニア)で遊んでいた頃、当時好きだったTWO-MIXの楽曲だけを集めて延々とプレイしていたくらいなので、好きな曲で音ゲーができるだけで満足なのですw
内容自体には不満は無いですが、操作性などで「おや?」と思うところはいくつかあったので、上記の内容以外でぼく個人が気になった良いと思った所と悪いと思った所をちらっと挙げてみます。


【良いとこ】
●アドバタイズデモが微妙に凝っている
本編はアーケード版の移植だったので、アドバタイズデモ(タイトル画面で放置していると流れるシーン)で、ゲームに出てくる社長が画面を見ているユーザーを呼び止めて、ゲーム&登場アイドルの紹介をするシーンがあったのですが、L4Uでも同様に音無小鳥さん(本編事務所の事務員)が画面を見ている人を呼び止めて説明をしてくれます。
「見ている人=今からプレイする人」なので呼び止める必要も無いのにこういうシーンを入れるこだわりが素敵ですw

●「オールドスクールミズギ」がデフォルト
本編では有料だったのに!!!!!!

●「GO MY WAY!!」の掛け声モードが秀逸
応援モード(掛け声)でプレイしたときの、アイドルたちが歌う「イェーイ!」と、プレイヤーがボタン操作で発声させる「イェーイ!」のシンクロ率が半端じゃないです!w

●「うっうー」
うっうー!


【悪いとこ】
●いまいちなアレンジ曲が多い
無理やり演歌や祭囃子っぽくアレンジした曲とかどうなのよと・・・。
たまにアレンジのうまい曲もあるんですけどね!(フォロー)

●違う曲を選ぶときが面倒
同じ曲を続けてプレイするときは問題ないのですが、曲を変えるたびにアイドルが着る衣装を変更する画面と、歌うパートやカメラ動作を設定する画面が挟まれるので、すぐにプレイすることができないです。
事前に設定しておいて任意操作で飛ばせるといいんですけどね~。

●難易度ごとのランキングが無い
プレイしていて一番盛り上がる掛け声の応援モードが、一番やさしいモード(一番点数が稼げないモード)の為、掛け声の応援モードをプレイしているだけじゃ絶対にランキング上位に上がれないのが辛いです。
各難易度「掛け声」「楽器A」「楽器B」ごとにランキングが合ったらいいな~と。

●登録できるビデオがひとつしかない
本編でもひとつだったのですが、やっぱり曲ごとに保存したかったです。
ソング別ランキングで上位の人のビデオを見ても、違う曲のビデオで参考にならないこともあるので。


こんな感じでしょうか?
早く新曲でもプレイしたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月24日のココロ日記(BlogPet)

あ……、あれぇぇぇ。ちぇすたーさんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いまさらなお話「アイマス3周目」

1周目、2周目と比較的ぼろぼろなプレイでしたが、
3周目でようやくまともにプレイを終えることができました。

前回がどうでもいい2人のペアだったので、
3周目は一般うけのよさそうな春香と伊織のペア。

3_00

春香メインで始めたのに、途中から伊織に変わっちゃた。
可愛いからいいですけど(´・ω・`)

手探り状態はそのままに本気でプレイをし、結果はアイドルランクA、ドームコンサート成功のトゥルーエンド。

3_01

ファン数とその時点でのオンラインな総合ランキングで↑な感じになり、励みになりました。
あと数日でプレイしなくなりそうですが・・・。
L4Uの新曲『shiny smile』を聴き続けながらプレイでした。

早くL4Uの発売日にならないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらなお話「アイマスのまことさん」

PCが壊れて、まともに動くFF11マシンが無かったのでXBOX360を買いました。
中古のPCモニタを探しに秋葉原に行ったときにたまたまみかけた中古のXBOX360が、18000円だったのですよ。
買わないでどうするんですか、いや、買う。

購入店舗が某店だったので10%のポイント還元。
元々貯まっていたポイントとあわせて5000ポイントほどあったので、ポイントでアルタナとIDOL M@STERを買いました。
(FF11無印~アトルガンは既に持ってた)

来週新作が出るのにいまさらアイマスかよ!って感じですが、一度もやったこと無かったので予習です。

アイマスはアーケードでもやったことがなく、ニコニコやyoutubeでの歌ってるシーンの動画しか見たことが無かったですが、なかなか楽しいですね。
常時にやにやしながら育成してますw

1週目は王道のやよい。
よくわからずに(にやにやしながら)進めていたら、すぐに終わってしまいました。さよならライブ。
ランクは「B-」。
たうー。

2週目は適当にやってみようと考えていたので、特に好きでもない(むしろ嫌いな)2キャラでユニットを組ませてプレイ。
律子さんリーダーで真さんとのデュオユニット「ハンバーグライス」です。

なんかもー。
なんかもーー!!

なにを言っても怒られるし、育成もうまくできず、なにこの人たち!
なにさ!!

だったのですが、進めていくうちに、「あらやだ、うちの娘可愛いじゃない」('-'*)

真かわいいね!!
律子さんも言うこと聞いてくれるとかわいい娘!!

適当に進めてもったいないなーと思う、残り20週でした。

Mako
Makoritsu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

02月16日のココロ日記(BlogPet)

移動や、ああ宅急便や現代や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月08日のココロ日記(BlogPet)

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだか良いです!えへへ……☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン壊れた。

だましだまし使っていたパソコンが今朝方、お亡くなりになりました。

たぶん電源。
次点でマザーボードの電源周り。
仮にマザーボードの寿命だとしたら、CPUも買い替えないといけないので、かなり厳しい状況に・・・。

だいじなデータは4Gのマイクロドライブにバックアップしてあるので問題はありませんが、しばらくパソコンが使えないのはかなりきついです。

でかいPCケース(電源付き)や、最近のCPUが載せれるマザーボードが余っているひとがいましたら、超安価(若しくは無料)で譲ってください!


以下亡くなったPCのスペック

CPU:AthronXP3000+
メモリ:1.5G
ビデオ:GeForceの安いやつ(AGP)
サウンド:オンボード
ドライブ:以下内蔵のは全部IDE
     内蔵DVD-ROMドライブ
     外付けDVD±Rドライブ
内蔵10Gハードディスク
内蔵40Gハードディスク
内蔵500Gハードディスク(元外付け)

最近のCPUが使えて、AGPスロットのあるマザーボードってあるのでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月01日のココロ日記(BlogPet)

カード、サンタのごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »