« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

アイマスカタログ3号。

本日追加されました。

今回も欲しいものが多かったのですが、全体的に値段が高かったので新曲「Do-Dai」だけ購入。

前回追加の「shiny smile」は曲と振り付けは良いのに打点配置が適当な感じがしましたが、今回のはかなり良さげです。

曲、振り付け、カメラワーク、それと打点。
全部クオリティーが高く、プレイしていて楽しいです。
(振り付けがかなり大げさだけど、歌詞の内容とあっているんで不自然ではないですw)

とりあえず朝一で購入して出勤までにフルコンボは達成。
スコアアタックは帰宅後がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日にアイマス。

たまにL4Uをやるとハイスコアがでますね。
なんでだろう・・・?

で、今日は久しぶりの休日でしたが、親(干物屋)から「適当でいいから店で使うプライスポップを作ってくれない?変なのでもいいから」と仕事を依頼されたので、「自分のセンス」で「適当」にやってみました。

↓これ
Imas_price
あさば☆ひろむさんのサイトで配布されていたアイコンを使用しております)

しらす干しも比較的安めらしいけど、家計的に無理だと思うw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

闘劇予選。

エダジマことれぼさんが、闘劇'08(格ゲーの大会)の鉄挙6予選D-1ブロックで優勝したらしいです。
今月末のエリア決勝で勝ち抜けば、東京で行われる本戦に出場できるとか。

すごいねぇ。
ふつうにすごいねぇ。
さすが富山だねぇ。

この調子でエリア決勝もがんばってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

警察に捕まって。

Donmai

全ぼくが泣いた(´Д⊂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セブンイレブンでMSPで微少女。

最近のこといろいろ。

セブンイレブンでMSPを買いました。
プリペイドカードの販売にまだ慣れていない店員さんだったのですが、その店員さんの外見が髪をおろした律っちゃんぽい、美少女では無いけれどふつうにかわいい娘で、きょろきょろと周りを見渡しながらがんばっている姿が面白かったです。

「(*'▽')ノ もう少し、わたわたしてても良いですよ」
そう言いたい(でも言わない)


MSPでは斑鳩を購入。
他機種ではやってなかったので初プレイですが、かなりおもしろいですね。
さすがトレジャー。
この勢いでMD版幽遊白書も出してください。


TDU。
Douro

全道路制覇しました。
ちょーきつかった!
ちょーきつかった!!


XBOX360。
↓こんな感じで置いているのですが、
Desk

なんらかのディスクを入れたままだと、ドライブの振動がひどく、足元がくすぐったいです。
なので、本体の下に衝撃緩和用に文庫版将太の寿司2冊を敷きました。
さすが将太。
振動が若干収まった感じがします。
たぶん気のせいです。


パソコンモニタ。
もう寿命。
1stboot

電源投入直後はこんな感じ。
リアル30~60分経過しないと画面下のほうのブレが収まりません。
ノベル系ゲームをフルスクリーンでやると、メッセージウィンドウの文字が読めないのナー。
ナー・・・。


L4U。
たまにやるとハイスコア更新です。
4/12には「まっすぐ」で。
でも、調子に乗って連続プレイをするとどんどんスコアが下がっていく罠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンでMSP販売とか。

セブンイレブンでマイクロソフトポイントや、ゴールドメンバーシップのあれの販売が開始されたらしいデスね。

セブンイレブン店舗数全国第3位の神奈川県がゆえに、近所にローソンモファミリーマートも無く、コンビニでMSPを買うことが出来なかったぼくにはうれしい限りです。
これで、深夜に急に必要になった時にクレカ使わずに買うことが出来るのね。
うっうー!

と、ここまで書いて思った。
セブンイレブンってネット端末無いよね・・・?
ローソンやファミリーマートみたいにネット端末で購入とかじゃないのカシラ?

レジ後ろにプリペイドカードが並んでいて、店員に言わないと購入できないとかだとツライかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.ドリラーオフライン。

メール返ってきました。
いま(なおせるか)調査してるから待ってろ。
みたいな定型文が。
がんばって長文書いたのにな(´・ω・`)

Game*Speakのほうでも記事になっていまして、ぜんぜん気が付きませんでしたが解除した実績がゲーム中に反映されていないってバグもあったようです。
ローカルでマルチプレイできないとか、ボイスが無いのをバグというのには無理がありすぎだと思いますがw

かなりの数のクレームが届いているっぽいので、早急に対応してくれることでしょう!
くれますよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.ドリラーオンライン?。

買いました800MSP。
ゲームは楽しいのですが・・・オンラインが・・・オンラインなの・・・?

通信状況のいいひと(アンテナ3本表示)だけ4人集まっても、まともにプレイできないとか、今作一番のうりのはずの2vs2のタッグ対戦なんかは、プレイ開始直後の空中に浮いてる状態で止まっちゃって制限時間3分(?)経過してそのまま終了とか。

社内LANでマルチプレイやって普通に出来たから「マルチプレイおけ(´_ゝ`)」って感じでデバッグちゃんとやってないのでは、と思いましたw

とりあえず公式サイトの問い合わせフォームから下記の様な報告をしました。
ちゃんと返答来るといいな~。

「MULTI PLAYER」の任意のモードにおきまして、
他のプレイヤーとのオンラインプレイを行った際、
「自分のプレイ画面」が表示される場面で
掘る事が可能なオブジェクトに対して掘りボタンを押下しても
SE再生、及び掘る際のモーションが行われるだけで、
オブジェクトを消去することが(掘ることが)出来ません。
本件に対してユーザー側で動作を改善させる方法があります場合には、
対応方法をお教え頂けます様、お願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »