« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

にんげんだもの。

L4U、カタログ4号着ましたね~。
新曲購入は規定事項。
その他は何にしようかと悩んでいましたが、結局これにしました。


1回リトライしているのは気のせいです。

スク水とかブルマとかそんなに好きじゃないんですけどね~。
しょうがないか。

あ、曲は普通によくてびっくりです。
難易度は若干高め?
アンケート葉書に「もっと難しい曲も追加してください」って書いたのが効いたのでしょうかw


(05/28 02:04追記)
最後の連続箇所で最初は戸惑いましたが、リズム自体が単調なので意外と楽なのかもしれません。

Myson_score

| | コメント (2) | トラックバック (0)

限界が見えてきたー。

首が痛いです。
首の後ろ、延髄?の辺り。
30分に1回くらい、頭の上に辞典を乗せて走り回ったような重みを首に感じます。
なんじゃろう・・・病気なのかな・・・?(´ω` ;

で、L4U。
「My Best Friend」で限界が見えてきました。

Normal52

これでソング別ランキング130位前後。
1位との差が3000点ぐらい。
いったいどうなってるんだw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロデューサーさん、花火ですよ、花火!

今日は花火の音ゲー、「BoomBoom Rocket」。

日本語の使い方がちょっとおかしいけど、ひとむかし前の中国製DVDプレイヤーの如く、文字自体を間違えている「ブレインチャレンジ」よりは数億倍ましですし、意味は合っているので気にしないでw


Hall Of The Mountain Dude
 

点数の付け方が良い意味で大雑把なので、L4Uで疲れた後に適当にプレイするとストレス解消になります。

かなり頑張ってプレイして、曲別の世界ランキングで250位前後を獲得したにもかかわらず「ランクB」になっちゃったりするので、「10曲でランクAゲット」な実績解除とかかなり無理な予感ですが、やっていて楽しいので問題はないでしょうw


1812 Overdrive
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栽培とハイスコアと車爆破。

ゲーム日記、いままでばらばらに書いてたですが、どうせ誰も見てないと思うんで全部まとめて書いちゃいます。
 

 
FF11で栽培。
2回目の収穫。
鉢植えの数ちょっと増やしました。

氷のクリスタル 32個
ガリダヴの野草 253本
アズーフの野菜 43つ
シャルーグの野菜 60個
ギサールの野菜 65畳

あんま取れなかった。
収益は108,518ギルでした。残念。
 

 
アイドルマスター Live for you!。
これ以上スコア伸ばすのむずいよーと微妙に弱音を吐いていた割りに、『思い出をありがとう』、『ポジティブ!』、『My Best Friend』の3曲でハイスコアを更新。
合計スコアは "472143pts" で、総合527位まで上がりました。

(05/23 1:50追記)
寝る前にちょっとだけやってみたら、さらにハイスコアいろいろと更新。
スコア "475137pts" で総合479位まで上がりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
Under500

で、それとはあんま関係ない話。
今まで律っちゃんこと秋月律子さん、あんま好きじゃなかったんですよ。
歌はかなり好きだったけど、あのありえない髪型とか、「ほんとはアイドルやりたくないんだよねー」的な発言とか・・・。
ですが、今日仕事の昼休みに暇つぶしにWikipediaの秋月律子さんの中の人のページを見て、意見が反転。

律っちゃん(の中の人)いいよ、律っちゃん(の中の人)。

アイマスはキャラよりも中の人で萌えるゲームだな!w
 

 
GTAⅣ。
悪人になってニューヨークっぽい街で暮らすゲーム(雑
日本語版はまだ出ていないんで海外版でプレイをしてますが超面白いです。
今は、『10秒以内に10台の車を爆発炎上させる』実績解除に挑戦中。

グレネードがしがし投げてますが、

途中で諦めましたw
(グレネードいっこ間違えて足元に落としたらしい)
やっぱロケットランチャーじゃないときついのかな。

あー、これこれ。
英語わからなくてもプレイできるのでXBOX360持ってる人は買って、一緒にマルチプレイをしましょー。
(PS3でも出てるけどスルーの方向でー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L4Uを久しぶりにやったらハイスコアが出たんだぜ。

ほとんどのひとにはどうでもいいと思われる内容ですが、久しぶりにL4Uをやったら「THE IDOLM@STER」でハイスコアが出ました。

Score_imas

アニメDVDを鑑賞 ⇒ アニメと同じキャラ&衣装でプレイ
と、勢いだけでやっちゃった感じですがー。

Score_total

ようやく総合500位の壁が見えてきたぜ。
頑張ってみるんだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭の上。

ウメさんの観覧車の上に乗った写真を見て感動。
ぼくもちょっと挑戦してみました。

Head

どうやって降りればいいのやらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナムコの携帯ストラップ。

いまさらですが、L4Uの限定版を購入しました。
発売日に通常版は買ってあるので、これで2本目ですw

本当は発売日に限定版が欲しかったのですが、発売日前に予約しに行ったら既に予約がいっぱいで断られたのです。

今回の購入はほぼ100%同梱のアニメDVD目的で、DVDも先ほど全部見終わりましたが、ちゃんと『アイマス』をわかっている方が作ってくれたようで良かったです。
一部キャラと台詞があっていない部分もありましたが、それらについても同梱の絵コンテのほうで解説をしてくれていたので問題は無さそうです。
千早さんの「くっ・・・」と、雪歩の「穴掘って埋まります」もさすがだなぁと。

アニメ全般を見ていて気になったのが、各キャラが所持している携帯のストラップ。
作中で出てくる全部の携帯にナムコのゲームキャラのストラップが付けてあって、ひとりニヤニヤしながら見てましたw
以下作中アニメより抜粋。

Keitai3
サンドラのストラップが春香の携帯、マッピーの携帯ストラップが千早、ベラボーマンが美希。

Keitai_miki2
美希の2台目の携帯はソルバルウのストラップ。

Keitai_azusa
あずささんの携帯のストラップはプーカ。

Keitai_ches
そして、ぼくの携帯のストラップ・・・。

ぼくのとまったく同じのがどこかに出てくるんじゃないかとドキドキw
(結局出てきてませんでした(´・ω・`))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栽培始めました。

たまに取れた時間でログインしても、装備を買うお金が無くて何も出来ずにログアウトをする状況だったので、お金稼ぎ用に栽培を始めました。

で、本日が収穫日。
何の種を埋めて、どのクリスタルを与えてってのはいまさらなので省略。

Dr01
※写真はイメージ映像です。

5月15日の収穫物は以下の通り。

クリスタル : 12個
ガリダヴの野草 : 162個
アズーフの野菜 : 42個
シャルーグの野菜 : 33個
ギサールの野菜 : 21個

クリスタルとギサールの野菜はたいした金額にならないので売り上げから抜いて計算。
ガリダヴの野菜がいっこ450ギル、他のがいっこ230ギルなので、合計9万ギル。

所持金500ギルからよく盛り返したなーって感じです。
とりあえず竜騎士の装備が揃うくらいまで稼ぎたいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L4U一時中断。

これ以上プレイし続けてもハイスコアの更新は(精神的に)かなり難しそうなので、新曲が追加されるまで一時中断。

最終的にはこんな感じ↓。
L4uscore080511

「思い出をありがとう」だけ攻略度が80%未満なのが悲しいところです。
次回新曲追加時には頑張ろう、うん。

本日のおまけは、L4Uお気に入り写真。

HaruYuki

うれしそうに跳ねる春香と、浸りながら唄う雪歩でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ固定バグを試してみた。

Yayo_up

やよ(ry


ほとんど何も映っていなかったり、
たまに映ったと思ったら近すぎてぼやけていたりw

L4Uですが、ほぼ毎日プレイをし続けて、ようやく理論上のハイスコア限界値に対して90%以上のスコアが出せました。
まだ「魔法をかけて!」の1曲だけですが、全曲90%以上を目指してガンバリマス。


そして、おまけ。

美希も千早を尊敬しているのなら、半分くらいわけてあげればいいのに(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有線パッド1発で出たハイスコアが、ワイヤレスパッドで抜けなくてむかつく。

表題通り(つд・)

XBOX360はワイヤレスパッドよりも有線接続のパッドのほうが反応がよく、L4Uに適していると聴いたので某R氏に夜中に連絡をして1日だけ貸してもらいました。
次の日に返すので全曲1回ずつプレイしたのですが、ほぼ全曲でハイスコア更新w

そして、今現在。
ワイヤレスパッドで挑戦しまくっているのですが、抜ける気配がしません・・・。

かなり頑張ってプレイをしている(つもり)のですが、↓こんな感じで、あとちょっとが追いつけません。

有線パッド買ってくるしかないかな。


そうそう、FF11で同じLSのふれきち(かっぱエル)さんが誕生日を迎えたそうです。
おめでとうございます。

Fkc

ケーキは美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »