« 【L4U】故仰木監督の持論。 | トップページ | 職場でパソコン貰いました。 »

事件に巻き込まれそうに。

今日は、欲しいけど近所の店に置いていないゲームソフトを買いに秋葉原に行ってきました。
↑1行とタイトルで察した方もいられると思いますが、その通りです。
通り魔事件に巻き込まれそうになりました。

11時半頃に秋葉原に到着し、お目当てのソフトが売っている店を捜し歩いていました。
しかし、いくら探してもなかなか見つからず、さっき寄った店をもう一度見に行ってみようと秋葉原の交差点横にあるソフマップに入ったのが12時半頃。
やっぱり無かったので他の店に行ってみようと外に出たら、足元に血だらけで倒れている人が・・・。

初めは秋葉原名物のなにかのイベントだと思ったのですが、よくみてみると交差点中央付近では血溜まりの中で横たわる人、逆側にも同様に倒れる人・・・。
パッと見で10人近くの人が倒れてました。

そして集まってくるパトカーと救急車。

200806081246000

どうやら事件らしいということで、携帯でフレに連絡を取って調べてもらうと通り魔事件と発覚。
事件の詳細はニュースを見たほうがわかり易いので端折りますが、犯人は危害を加える相手を無差別に選んでいたようなので、もしかしたら(店を出るのが数分早かったら)ぼくも被害にあっていたかもしれないんですよね・・・。
と、思うと少し怖くなりました。

200806081315000

その後、通常の日曜ならば歩行者天国になる場所も緊急車両が通りやすいようにロープで封鎖(ほとんどの人は通ってますが)。
ソフマップを含む一部の店舗は、安全が確保されるまでは一時閉店になってました。


でー、メインの買い物ですが、結局欲しいソフトは新品も中古もどこにも置いてなく買えませんでした。
なので本日の収穫は、うっかり立ち寄ったメッセ同人館でとっくに発売されていた(去年の冬に出ていたらしい)のを知って購入したおまもりんごさん③だけですw

Oma_cd

Omamo

りんごさんかわいいよ、りんごさん。

|

« 【L4U】故仰木監督の持論。 | トップページ | 職場でパソコン貰いました。 »

コメント

あぶなかったですねぇ・・・

今日はそういう日なのか、お昼頃出かけたら、5分もしない内に、2件も交通事故を目撃しました。そんなに大きいものではなかったですが。とにかく巻き込まれないでよかったです。

こんなことがあると出歩くのも怖くなりますね。


投稿: のらり | 2008年6月 8日 (日) 20時47分

タイトルとシメの雰囲気がまったく別次元なのですが・・。

それはともかく無事で何よりです><。

投稿: ひかる | 2008年6月 8日 (日) 22時25分

お互い無事で何よりだったよ。
さすが秋葉原は何でもアリだねぇ

投稿: ろその人 | 2008年6月 8日 (日) 23時54分

危なかったね
ご無事でなによりです
会社から帰ってきてTV見たらびっくり
なにがおこるかわからない世の中 怖いです

投稿: Sastiner | 2008年6月 9日 (月) 02時17分

みなさまありがとうございます。
ほんと、今の世の中、何が起こるかわからないから気をつけないといけないですねぇ。
(気をつけようが無いとは思いますが・・・)

>後半のりんごさん
当日に起こったことはできるだけ1回の投稿にまとめたかったので、無理やりねじ込んでみましたw

投稿: Chestor@yu-bo- | 2008年6月 9日 (月) 21時22分

おぉ、あの日行ってたのか。
こっちは家のテレビで知ったよ。
無事で何よりだ。
事件はともかく、買いたい物が買えなくて残念だね。
ところで、トップボーイの塚越って潰れたの?
少し前からやってないみたいだけど・・・・。

投稿: 艦長 | 2008年6月10日 (火) 00時36分

かなりぎりぎりだったっぽいよー。
現地というか現場そのものだった。

欲しかったもの「FIFA08」はその後購入できました!
結局川崎ヨドバシに置いてあったw

トップボーイ塚越店は去年くらいなのかな?
撤退しちゃったみたい。
次世代機が出たあたりから廃れてきた感じだけど、一番の原因は子供がいっぱい集まる店なのに18禁PCゲームを置いていたからじゃないかとおもうw

投稿: Chestor@yu-bo- | 2008年6月11日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/21502882

この記事へのトラックバック一覧です: 事件に巻き込まれそうに。:

« 【L4U】故仰木監督の持論。 | トップページ | 職場でパソコン貰いました。 »