« やよいと欲しいもの。 | トップページ | 職場の隣のパチンコ屋が火事。 »

古畑中学生。

正直なところまったく期待してませんでした。
番組予告での「古畑任三郎です」という台詞だけで、これはだめだろうと・・・。

ですが、番組を見終わったあとの感想は、
「これはいい」
でしたw

事前インタビューでは「喋り方を似せるとものまねになるから表情だけを参考に」といった感じのことを山田涼介(中学生役)が言ってましたが、表情以外の仕草も完璧で、「お茶を持って立ち上がるシーン」や「いすに座るシーン」、「考えながら横目で見るシーン」などほとんどのシーンが成長後の古畑任三郎そのままでしたw

ドラマ古畑任三郎好きな親にも見せたところ、ぼくと同じ感想で、『同一人物としか思えない』とのこと。

続編の構想は既にあがっているようですが、次回作は高校、大学時代の話になるようで、また違う役者になるのだったら期待はできなさそう・・・。
それとも、山田涼介がもっと成長(年齢的に)してから撮り直すのでしょうか?
だとしたら、次回作はかなり先になっちゃいそうで嫌かも・・・。
いっそのこと古畑任三郎(大人)に子供でも作らせて、完全な新作として出しちゃうとか。

何はともあれ、早く続編も見てみたいと思う内容でした。

|

« やよいと欲しいもの。 | トップページ | 職場の隣のパチンコ屋が火事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/21635555

この記事へのトラックバック一覧です: 古畑中学生。:

« やよいと欲しいもの。 | トップページ | 職場の隣のパチンコ屋が火事。 »