« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

リアルこんがり肉

期間限定ですが、パセラでモンハン料理が食べれるそうです。

「回復薬」と「モンスターの体液」を飲んでみたいw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SC4】いろいろ作ってみた。

全キャラわかった方いますか?w

ほとんどが10年ほど前のアニメキャラですが、比較的あたらしめのマイナーキャラと、20年ほど前のアニメのキャラが紛れ込んでいます。

Chacha_3Seata_2Utena
HikaruMeimiTonko
HadukiReinRuri
IsamiSilberSeiya
SakuraRemuSaturn
RobertaSammyKekkkou
Rei

いろいろとキャラを作ってみて思ったのですが、
最近は子供向けのヒーローアニメってないですよねー。
久しぶりに↑一番最後のアニメとか見てみたいわ。

あと、ドテラマンとかw
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【SC4】ワールド・デストラクション。

セガより9月頃発売予定で、現在テレビアニメも放映中の作品 『ワールド・デストラクション』 のキャラクターを作成してみました。

Sc4_wd01

Sc4_wd02

どうやらぼくは動物キャラの擬人化が好きらしいですw
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【SC4】まだまだ作成中。

ソウルキャリバー4で本日作成したのはこちら。

Doronbo1
Doronbo2
リアルドロンボー。
ドロンジョ様が素敵過ぎますw

あとは↓こんな感じ。

Ririan
リリアンの方々。
セーラーカラーが無いので制服に見えないかも?

TosakaNoa_
「逆光は勝利」の鳥坂先輩と、某レイバー乗りのお嬢さん。

ガンちゃんとアイちゃんも作りたいのですが、男女でパーツが違うのと、どちらにもツナギがないので無理かもしれないです。
作れた方はご一報下さいw
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【SC4】ローゼンメイデンのキャラを作ってみた。

ソウルキャリバー4でローゼンメイデンのキャラを作ってみました。

まだ見ていない人に先に言っておきますが、薔薇水晶と雪華綺晶はごめんなさい。
ぶっちゃけ無理でしたw

ローゼンキャラに使えそうな衣装がそれほど多くないのと、ロング系の髪型が3種類くらいしかなかったので、上記2人に関してはさっぱり似ていません。
薔薇水晶のほうは「猫みみカチューシャ」でごまかしてるくらいですし。
ローゼンメイデンを知っている方は、色で判別してくださいw

で、動画用にプレイを録画していたらキャラ数が奇数で合わせ辛かったので、くんくんは後から作成しました。
最初は狼マスクとモコにゃー着ぐるみで作ったのですが、いくらなんでもひどすぎたので方向転換しましたw

Kunkunmoto
(アニメでのくんくん)

Kunkun_03
(くんくん初期Ver.)

イメージ的にはくんくんの擬人化で、たれ耳を帽子で再現。
普通にかわいいと思うのですがどうでしょうか?だめですか?w

Kunkun_01
(くんくん最終Ver.)

ちなみに、髪の色を左右変えて原作のくんくんのブチを再現してたりと、意外とこだわっていたりしますw

Kunkun_02
(帽子を外すとこんな感じ)

その他、誰も気づかないと思いますが肌の色にもこだわっていたりします。
一番普通の色をしているのがくんくん。
『擬人化=普通の人間』と勝手に解釈をしているので、普通の肌色。

ドールズは人形なので極端に白い肌色。
製作者「ローゼン」が一人で作ったということなので、ドールズは全部同じ肌の色にしました。

そして、桜田ジュンは白色です。
職業「ニート」なので、白い肌色ではなく白。
驚きの白さですw
 

次はリリアン女学園の面々を作りたいと思っていますが、セーラーカラーが無いので無理そうですね。


上記ニコ動で掲載したキャラクターのレシピも載せておきます↓。 

続きを読む "【SC4】ローゼンメイデンのキャラを作ってみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【SC4】委員長。

ソウルキャリバー4のキャラクリエイトが面白すぎます。
とりあえず自分で使う用(遊びじゃなくて本気プレイ用)にキャラを作ってみました。

名前は「委員長」。


生徒会室のあかずの引き出しを偶然開け、中に入っていた謎の棒(ソウルエッジ)に手を触れた瞬間に見たことも世界に召還されて・・・的なほんわか異世界ラブストーリー?

海賊に襲われたところを王子さまっぽいひとに助けてもらって恋に落ちたりするんですよ、きっと。



 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【SC4】ひどすぎるソウルキャリバー4。

よし、同じキャラ作ってくるか!w
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【L4U】そろそろランキング・・・。

ばささんとのSCOREアタックで抜きつ抜かれつのごにょごにょな毎日を送っていたら、いつのまにやら総合ランキング150位内に入ってました。

135

まさかこんな時代がやってくるとは、夢にも、思わな、かった、のです。
このままいけば100位以内にも入れそう。
がんばれ自分。

それとはあんま関係ないのですが、ソウルキャリバー4を買いました。
キャラクタークリエイトが面白いです。

Sc4_01

自称やよい。

Sc4_02

日本刀振り回してます。
うっうー!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »