« 【SC4】委員長。 | トップページ | 【SC4】まだまだ作成中。 »

【SC4】ローゼンメイデンのキャラを作ってみた。

ソウルキャリバー4でローゼンメイデンのキャラを作ってみました。

まだ見ていない人に先に言っておきますが、薔薇水晶と雪華綺晶はごめんなさい。
ぶっちゃけ無理でしたw

ローゼンキャラに使えそうな衣装がそれほど多くないのと、ロング系の髪型が3種類くらいしかなかったので、上記2人に関してはさっぱり似ていません。
薔薇水晶のほうは「猫みみカチューシャ」でごまかしてるくらいですし。
ローゼンメイデンを知っている方は、色で判別してくださいw

で、動画用にプレイを録画していたらキャラ数が奇数で合わせ辛かったので、くんくんは後から作成しました。
最初は狼マスクとモコにゃー着ぐるみで作ったのですが、いくらなんでもひどすぎたので方向転換しましたw

Kunkunmoto
(アニメでのくんくん)

Kunkun_03
(くんくん初期Ver.)

イメージ的にはくんくんの擬人化で、たれ耳を帽子で再現。
普通にかわいいと思うのですがどうでしょうか?だめですか?w

Kunkun_01
(くんくん最終Ver.)

ちなみに、髪の色を左右変えて原作のくんくんのブチを再現してたりと、意外とこだわっていたりしますw

Kunkun_02
(帽子を外すとこんな感じ)

その他、誰も気づかないと思いますが肌の色にもこだわっていたりします。
一番普通の色をしているのがくんくん。
『擬人化=普通の人間』と勝手に解釈をしているので、普通の肌色。

ドールズは人形なので極端に白い肌色。
製作者「ローゼン」が一人で作ったということなので、ドールズは全部同じ肌の色にしました。

そして、桜田ジュンは白色です。
職業「ニート」なので、白い肌色ではなく白。
驚きの白さですw
 

次はリリアン女学園の面々を作りたいと思っていますが、セーラーカラーが無いので無理そうですね。


上記ニコ動で掲載したキャラクターのレシピも載せておきます↓。 

真紅レシピ
水銀燈レシピ
翠星石レシピ
蒼星石レシピ
金糸雀レシピ
ひないちご(なぜか変換できない)レシピ
薔薇水晶レシピ
雪華綺晶レシピ
桜田ジュンレシピ
くんくんレシピ
 
 

|

« 【SC4】委員長。 | トップページ | 【SC4】まだまだ作成中。 »

コメント

蒼星石できました!
ありがとうございます!

投稿: | 2008年8月10日 (日) 19時35分

どういたしまして。
こちらこそありがとうございました!

投稿: yu-bo-@Chestor | 2008年8月10日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/22807033

この記事へのトラックバック一覧です: 【SC4】ローゼンメイデンのキャラを作ってみた。:

« 【SC4】委員長。 | トップページ | 【SC4】まだまだ作成中。 »