« エガクロックを置いてみた。 | トップページ | タキシードげっと。 »

最近クリアしたゲームとその他。

PC「とっぱら ~ざしきわらしのはなし~(18禁)
9月くらいにでたキャラメルBOXのやつ、なぜか唐突にプレイ。
各キャラもストーリーもいいんだけど、オチが弱い。
キャラメルBOXというとまっさきに「おとぼく」のような1キャラだけでもゲームとして成り立つようなシナリオの濃いゲームが思い浮かぶので、つまらなくはないけど良くもない感じでした。
 

PC「さかあがりハリケーン(18禁)
戯画の新作。
こっちは同社の「この青空に約束を―」が思い浮かぶ。
でもソレとは違って最初から何かの目標があるわけでもないし、出来た目標も絶対に成し遂げないといけないようなものでもないしで、上記タイトルと同じく「つまらなくはないけど良くもない」。
どっちも悪くはないんだけどねー。

あ、絵に描いたようなツンデレキャラ「奈都希(なつき)」と、けなげにアピールしてくる「柚(ゆず)」と、幼馴染で巫女さんな「ゆかり」と、本当は明るいクーデレ(?)「涼(りょう)」と、○○ちゃった「ハル」は萌えてよかったです。
全キャラですか、そうですか。
 

ゲームとはそんなに関係ないですが、昔に作ったアイマスL4Dのスコア管理用ブログパーツ風ななにか
URギルドで知り合ったネット友達のbasser氏と使うために作ったエクセルファイルと同スペックのweb版で、自分たち以外では使う予定もなくお互いのスコア比較用のためだけに作成したものなのですが、今後L4Uをプレイするネットフレが増えたときの為にそれっぽい登録ページも付けておいたら、直接の関係者ではない方の使ってくださっていたようです。
(今現在で50名ほどの方が利用してるらしい)

それっぽい単語でぐぐったら利用しているかたのブログもいくつかみつかり、こんなに使ってくださる方が増えるのならもっとちゃんと作っておけばよかったと思う毎日。
むしろ、Xbox 360のぼくのゲーマープロフィールの自己紹介文章と、ここ以外では一切宣伝していないのになんでこんなに大勢の方が使っているのかがわかりませんw
こえー、ネットこえー!

ちなみに、ログインページ、管理ページ、出力されるブログ風画像も見たとおりたいしたことやっておらず、ログインページに関していえば実はフェイクで、自分のURLのうしろに「?mode=edit」をつけてアクセスするだけでよかったりしますw
まだスコア管理を使う予定の方は「?mode=edit」付のURLをブックマークしておくと楽です。
 

|

« エガクロックを置いてみた。 | トップページ | タキシードげっと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/26003843

この記事へのトラックバック一覧です: 最近クリアしたゲームとその他。:

« エガクロックを置いてみた。 | トップページ | タキシードげっと。 »