« オラタンでアイマス、その1。 | トップページ | 『mixi動画』にアップした動画を別のブログで再生するテスト。 »

Windows7RCを入れてみた。

新しもの好きなので。

WindowsVistaRCのときは入れてはみたものの処理が重すぎて数日でアンインストールしましたが、今回のはかなり良いです。

「メモリ1G未満でXPと同レベル、1G以上ならXPより快適」といった感じの記事をどこかで見ましたが、まさにその通り。
うちのPCは職場で貰ったパーツのみで組み上げたため、『壁紙無し、概観もクラシック』にしてどうにか快適操作レベルだったのですが、Windows7RCではデフォルトデザインAeroでも特に重たく感じず、操作も快適に感じられました。

Windows7rc

今年いっぱいは何の制限もなく使用できたはずなので、PCのスペックを上げるまでは使い続けてみたいと思います。
それにしても、Vistaが重い原因はAeroじゃなかったってことなんですかねぇ。

|

« オラタンでアイマス、その1。 | トップページ | 『mixi動画』にアップした動画を別のブログで再生するテスト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/29475522

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7RCを入れてみた。:

« オラタンでアイマス、その1。 | トップページ | 『mixi動画』にアップした動画を別のブログで再生するテスト。 »