« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近買った物。

Fateucp

PSPソフト「Fate/unlimited codes PORTABLE」。
去年、PS2にも移植されたアーケード格闘の移植作。
元々PS2基盤で作られた物でグラフィックも大したことがなかった作品とあって、ほぼ同レベルのグラフィックを実現したPSP版は意外ときれいに見えますw

操作性を重視したことによりコマンドが簡略されちゃったので、アーケード/PS2のシステムが好きだったユーザーにはおすすめできないものの、『Fate好き』には勧められる一品。
やり込み要素が多いので、毎日昼休みにやってます。


Walkman

ぼくにとっては初めてのソニー製オーディオプレイヤー「NW-E040」。
先日壊れた、初代 ipod shuffle の代用品として購入した物で、とりあえず再生できればいいや的に安いのを選んだだけだけど、価格は前機とほぼ変わらず、容量は4倍、液晶ディスプレイにアルバムジャケットの画像も表示されたりと、機能を全く知らない状況で本体を操作してかなりびびったのは内緒の話。

桜高軽音部とソニックとMOSAIC.WAVの手持ちの全曲を入れてます。
ほとんど聞いてないけど。

実は5月に発売されたばかりの新製品でした。


Sukohane


スコピオハーネス」。

「空蝉2欲しいよ!高いよ!」

と、毎日のように言っていたにも拘わらず、たまたま手に入った臨時収入(拾ったチフィアスティング売った)で踊り子用に購入。
踊り子パンツ取れなかったので仕方なくデス・・・。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのPCのスペック。

Windows7が普通に動いているうちのPCのスペック。

CPU : Athron 64 3200+
MainMemory : 1 GB
GraphicBoard : GeForce 7900 GS

ものすごく昔から使ってるHDDとらる氏から頂いたビデオカード以外のパーツは、すべて職場で貰ったもので組んだパソコンです。
マザボやCPUはおろか、キーボードからケースまで全部貰い物。

さすがに最新の3Dゲームを動かすにはきついと思うけど、FF11をやりながら2Dのアドベンチャーゲームも動かせられるので、しばらくはこれでいいかなぁと。

Win7_score_3

Windows7RCでの評価はこんな感じでやっぱり低め?
それでも問題なく動くWindows7は、やっぱりすごい?
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

けいおん!。

人気があって既に放送進行中のアニメに途中から参戦するのは嫌いで、過去にも艦長に奨められたマクロス7ぐらいしか無かったのですが、微妙な人がたびたび書かれている初心者観点から見た紹介記事(?)を読んで気になり「けいおん!」に手を出してしまいました。

まだ、アニメ本編も原作マンガも見ておらず、OP/EDアニメと第6話中盤の「ふわふわ時間」のライブシーンしか見てませんがかなりツボ。
そのうち本編も見たいと思います。

どうでもいいですが、主要4人の名前と楽器の組み合わせは、セーラーなんとか5組より簡単に覚えられると思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勇者30クリア。

元フリーソフトなPSPソフト「勇者30」。
魔王がハメツの呪文の詠唱を終えるまでの30秒の間に魔王を倒すというありえないゲームですが、これが意外と面白く、「みんなのゴルフポータブル2」や「アイドルマスターSP」の次にPSP稼働時間が長かったゲームになりました。

良い意味でも悪い意味でもミニゲーム集なのに、既にプレイ時間は20時間w
一通りの要素は終えたので、もうそんなにはやらなそうですがー。

で、最後に詰まったモード「勇者3」をクリアできた時の動画が残ってあったので、ニコ動にアップしてみました。

ダッシュをうまく使えばもう少し楽に進めると情報を頂いたのでもう少し練習してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「670円借りられない?」。

(たった今)定期券の更新しようと駅の券売機の前に移動した瞬間、すばやく隣に並んだ男がそう言ってきました。

手荷物などは一切無く、外見はどうみても浮r(ry

意味がわからなく自分自身も急いでいたので、
「なに言ってるかわからない」
と一言だけ伝えてスルー。
つか、本当に困っていてお金を返す気もあるなら、駅員に相談すればいいでしょうに・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドイツのニコ動、ランキング上位がすべてやよいの件について。

Doitsu

タイトルオンリーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »