« 勇者30クリア。 | トップページ | うちのPCのスペック。 »

けいおん!。

人気があって既に放送進行中のアニメに途中から参戦するのは嫌いで、過去にも艦長に奨められたマクロス7ぐらいしか無かったのですが、微妙な人がたびたび書かれている初心者観点から見た紹介記事(?)を読んで気になり「けいおん!」に手を出してしまいました。

まだ、アニメ本編も原作マンガも見ておらず、OP/EDアニメと第6話中盤の「ふわふわ時間」のライブシーンしか見てませんがかなりツボ。
そのうち本編も見たいと思います。

どうでもいいですが、主要4人の名前と楽器の組み合わせは、セーラーなんとか5組より簡単に覚えられると思います!

|

« 勇者30クリア。 | トップページ | うちのPCのスペック。 »

コメント

勉強の甲斐あって今では清澄高校のメンバーもバッチリです。

セーラーと言えば万年筆ですよね!

投稿: 微妙な人 | 2009年6月16日 (火) 00時43分

当時マクロス7はかなり好きだったけど、そっかー。ゆ~ぼ~に奨めて気に入られてたのか。
けいおんは、まんがタイムとかで読んだことはあったけどアニメになってたんね。
あずまんがとかそんな感じの4コマまんが系だから、アニメ化は簡単そうだね。
個人的に4コマまんがで最近面白かったのは、森田さんは無口って奴かな。
たぶん好きそう

投稿: 艦長 | 2009年6月19日 (金) 10時27分

そういやいまさらながら、Win7導入。
昨年vistaをあえて導入して結構気に入ってたけど、面白そうなので7に。
入れたばっかりで、まだ違いがわかるほどでもないけど、vistaには無い機能が結構あって便利かも。
うちの環境だとvistaでも普通に動いてたんだけどね。
ちなみに、Core2Duo 2.33GHz、メモリ 2G、グラボ GeForce 8500GT
スコアは、プロセッサ5.8、メモリ5.5、グラフィック5.0、ゲームグラ4.6、HDD5.9らしい。
vistaの時よりもスコアは上がってるね。

投稿: 艦長 | 2009年6月19日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/30115928

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!。:

« 勇者30クリア。 | トップページ | うちのPCのスペック。 »