« 「外の世界に旅立つ」でセーブが楽だと思う(復帰場所はセントシュタイン城)。 | トップページ | 今日、駅前まで買い物に行ったら。 »

「通信がすれ違ってるから、誰も引っかからないんだよ」。

DQ9発売前にブログに書こうと考えていた台詞ですが、いざ実際にやってみたらすれ違い通信成立しまくりw
昨日は1日で16人とすれ違い通信しました。
某ぶつの森のときは、1週間すれ違い通信をし続けて1人もみつからなかったのになw

で、まぁ、DQ9ですがようやくクリアしました。
クリアまでにかかったプレイ時間が44時間くらい。
途中で無駄な転職をしまくってたから、効率PTでクリアのみを目指せば20~25時間くらいでクリアできそう。

クリア後に解放されるさまざまな要素の内、とりあえず乗り物だけはげっとしました。
「旅芸人」の上級職「スーパースター」になるためのクエストも終わらせたいんだけど、クリア条件が地味にきついんですよね・・・。

今は賢者に転職させたばかりなので、とりあえず賢者が飽きるまで(レベル50くらい?)はレベル上げをしてみたいと思います。
 

|

« 「外の世界に旅立つ」でセーブが楽だと思う(復帰場所はセントシュタイン城)。 | トップページ | 今日、駅前まで買い物に行ったら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/30563098

この記事へのトラックバック一覧です: 「通信がすれ違ってるから、誰も引っかからないんだよ」。:

« 「外の世界に旅立つ」でセーブが楽だと思う(復帰場所はセントシュタイン城)。 | トップページ | 今日、駅前まで買い物に行ったら。 »