« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

夏バテでバンブラでアイマス。

夏です。
夏バテです。

先週なかばからバテまくりまくりで、何も食べる気が起きない。
夏休み明けで仕事が始まってもいっこうに治らず、昼食もサラダやらゼリーぽいものやらで済ましていましたが、今週の水曜日あたりから体に寒気、体を起こした状態だと胃が圧迫されて吐き気を感じるようになったので、仕事をお休みして病院に行ってきました。

結果、夏風邪。
夏に風邪は初めてかもしれません。
(夏バテで体が弱っていたんじゃないかとか医者に言われました)

木金と仕事を休み、貰った薬を呑んで昼間中ずっと寝ていたところ、

Sukkiri

夏バテのダルい感じもなくなりました。
 

今ならなんでもできそう!!と思い、指がつりそうになってあきらめていたバンブラDXの「shiny smile」をプレイ。
 
Play

無理でしたorz

十字ボタン&ABXYボタンをリズムに合わせながらカチカチ押しつつ、タイミングよくL/Rボタンも押すなんて、人間にできるものなんでしょうか・・・。
ピアノとかドラムをリアルでやってるひとならできるのかな・・・。

数時間がんばって、

Bb_sm01

97点まではいけましたが、100点は当分無理そうです。
あぁ、好きな曲ぐらいは100点を取ってみたい・・・。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔導球が出なくてドスジャギィが捕まえられない。

モグ祭り、もっそりと進行中。

球を取ってなにかと戦うミッションで、球によって敵の数や有効な攻撃が変わることを知らず、魔法ダメージのみ有効という状態で戦闘を行い2回連続敗北。
ダメージログが表示されないのはフィルターのせいだと思ってましt・

全部の球を集めると低レベルソロでも楽勝らしいと話を聞いたので球を集め続けることに。

最初の5分で2つの球が出たものの、その後いくらやっても他の球が出ず、カーディアンを狩り続けること7時間。
結局すべての球は集まりませんでしたが、あきらめて戦ったら普通に勝てました・・・。
球の出現にはなんか条件あるんですかね?

その後、村クエ☆2のドスジャギィ捕獲へ。
(中略)
無理でした。

モンスターボールをぶつけても捕まえられず、もちっとダメージ与えないとだめかなーと1回攻撃したら倒せちゃってクエスト失敗とか・・・。

卵運びで毎回挫折するぼくには難しそうです。
 
 
追記追記。
オンでは「azuki」という名前でやってます。
IDは「79DJQ8」。
超初心者でまったく成長してませんが、どっかに連れて行ってくれる人いましたら検索してみてください。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いまさらだけどスプラッシュスター。

のエンディングは、いつ見ても百合を感じる・・・。
だからなんだって感じですか。

Pcss_001_2
Pcss_002_2
Pcss_003_2
Pcss_004_2
 
 
おまけ。
 
Flpc_001_2
 
パッション!!
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小手川ゆあさん。

押入れをあさっていたら小手川ゆあさんの「アルカナ」下巻が出てきました。

小手川ゆあさんは、ぼくが好きなマンガ家のひとり。
最近は(たぶん)普通の話も描いているみたいですが、初期の頃は、あまりきつくないかわいらしい感じのタッチでダークなお話をよく描いてました。

一番好きなのは、ラストで指名手配をされた男女が駅のロッカーに預けていた銃器を手に取り、表に飛び出す作品なのですが、タイトルは忘却のかなたに。

たぶん、アルカナ上巻と一緒に押入れにしまいこんでいると思われるので、暇ができたら探してみたいと思います。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モンハン3を買いました。

Mh3_01

Mh3_02

本体は持っていません。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローソンのうずらウインナー串が好きです。

近況報告。
 
PCのハードディスクが壊れました。
OSのシステム部分とゲーム、音楽、画像、動画。
ぶっちゃけ重要なデータ全部orz

FF11もできなくなりましたが、まぁ、こっちは360で動くからいいかなーとかなんとか。
 
 
 
それとは別の話。

FF11プレイ中にスパムメールが大量に届き、ひどいときは1日に20通ほど届いて、FF11プレイ前に全部消去&受信拒否設定を行っても、プレイ中メールアイコンが点滅しまくる状態だったので、スクエニに質問。
 
 
ぼく「どうすればいいの!?」
 
 
みたいな?
 
 
スクエニ「受信拒否設定で状況が変わらないのならば、受信許可設定で問題がないドメインを登録してみてください」
 
 
あー、なるほど。
さっそく試してみるか。
 
 
「jp.playonline.com」登録っと・・・。
 
 
エラーメッセージ「登録できないドメイン名です。」
 
 
ぼく「どうすればいいの!?」

↑いまここ。
 
 
 
それとは別の話。

360でオラタンをプレイしていたら、急に画面が乱れて停止。
再起動をしたらダッシュボードで、

Zoku_360

こんな状態で停止。
 
マイクロソフトのカスタマーに現象を伝えたら、
 
 
MSのひと「有償修理は(だいたい)1万円になります」
 
 
えっ、半年前に修理したばかりなのに?
 
 
MSのひと「修理後の保障期間は(だいたい)1年です」
 
 
ぼく「レッドリングの修理でも保障期間は1年なの!?」

↑いまここ。
 
 
 
それとはさらに別の話。
 
アイマスSP ⇒ 付属の謎のカードが気になる ⇒ その謎のカード関連の商品を買ってみる
 
こんな感じで、ヴァイスシュヴァルツにはまりました。
 
Wei
 
アイマスのスターターデッキのセットから買い始めたのに、リトバスデッキしか使ってませんw

そして、仕事の昼休みにSHO氏とほぼ毎日対戦しているものの、全戦全敗。
デッキの構成が悪いうえに、カードの引きも悪いのだから仕方あるまい(言い訳
 
た・か・や・う・・・。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »