« それとは別にP3P購入。 | トップページ | PSPo2ダウンロードかんりょ!。 »

祝・ときメモ2配信開始!。

PlayStation Storeのアーカイブスにて「ときめきメモリアル2」(以下ときメモ2)の配信が始まりました
ぼくは勿論当日に購入ですよっ!

Tm2_003

ときメモ2は当時発売日に購入したものの、ディスクの枚数の多さ(CD5枚組み)が気に入らずに、最初の1時間ほどの子供時代しかプレイしておらず、『PS2でメディアがDVDになったから、ディスク1枚組PS2バージョンが出るだろう』とずっと待ち望んでいました。

結局PS2でのリメイクは無かったのですが、アーカイブスで配信されたことによりディスクの物理的な交換は不要になったので、結果としては良かったのかもしれません(PS2でリメイクされたらアーカイブスでの配信は無くなっていたと思われるので)

ときメモ2は公式ファンブックのムックの付録として音声作成用のアペンドディスクが付いていたのですが、今回のアーカイブス配信では本編とは別にアペンドディスクも配信されています。

が、当時頑張ってムックを買い集めたので、別途配信の音声作成のためだけのアペンドディスクは購入していません。
実ディスクで作成した音声データをアーカイブスで使う方法があればいいんですけどねぇ・・・。

とりあえず、ときメモ2をプレイするのはほとんど初めてなので、ちょい本気でプレイしてみたいと思います。
 

|

« それとは別にP3P購入。 | トップページ | PSPo2ダウンロードかんりょ!。 »

コメント

PCエンジン版の初代でときめいて以来ときめていないですな・・・・
ありかもw

投稿: しろくろ | 2009年11月29日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401979/32394636

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・ときメモ2配信開始!。:

« それとは別にP3P購入。 | トップページ | PSPo2ダウンロードかんりょ!。 »