« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

祝・ときメモ2配信開始!。

PlayStation Storeのアーカイブスにて「ときめきメモリアル2」(以下ときメモ2)の配信が始まりました
ぼくは勿論当日に購入ですよっ!

Tm2_003

ときメモ2は当時発売日に購入したものの、ディスクの枚数の多さ(CD5枚組み)が気に入らずに、最初の1時間ほどの子供時代しかプレイしておらず、『PS2でメディアがDVDになったから、ディスク1枚組PS2バージョンが出るだろう』とずっと待ち望んでいました。

結局PS2でのリメイクは無かったのですが、アーカイブスで配信されたことによりディスクの物理的な交換は不要になったので、結果としては良かったのかもしれません(PS2でリメイクされたらアーカイブスでの配信は無くなっていたと思われるので)

ときメモ2は公式ファンブックのムックの付録として音声作成用のアペンドディスクが付いていたのですが、今回のアーカイブス配信では本編とは別にアペンドディスクも配信されています。

が、当時頑張ってムックを買い集めたので、別途配信の音声作成のためだけのアペンドディスクは購入していません。
実ディスクで作成した音声データをアーカイブスで使う方法があればいいんですけどねぇ・・・。

とりあえず、ときメモ2をプレイするのはほとんど初めてなので、ちょい本気でプレイしてみたいと思います。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

それとは別にP3P購入。

P3p

ペルソナは1以来だけど、メガテンとは別物になってたのね。
想像していたものとは(良い意味で)まったく違うゲームになってて買ってよかったです。

4のときは内容をまったく知らなかったから完全にスルーしちゃっていたので、早くP4Pを出してもらいたいものです。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のデッドリー・ドードー。

唐突にモンクがやりたくなり、茶帯クエの素材で唯一もっていない「ドードーの皮」を取るため、1時間抽選ポップのNMを張ってみた。

1匹目(13時30分)
Chaobi_02_2
(´・ω・`)
 
2匹目(14時40分)
Chaobi_03
(´・ω・`;)
 
3匹目(15時45分)
Chaobi_04
(´・ω ・`;;)
 
4匹目(16時50分)
Chaobi_05
(´・ ω  ・`;;;;;)
 
5匹目(20時30分)
Chaobi_06
Σ(`・ω・´ )!?

4匹目と5匹目のあいだが妙に長かったけどやっとでたよっ!!
これでモンクがいける!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろくろ氏PSP購入記念、「けいおん!」自作壁紙。


Kon_wallpaper_psp

どうぞ。
むしろ、どうか!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタシースターポータブル2体験版のCMが馬鹿過ぎる件について。

ドリームキャストを思い出しますw
 

これはかうしかないな(棒読み
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »