電車でDを購入。

かなり前に動画で発売告知を見て予約注文したものが今日届きました。
発売日忘れてないよ。予約したことも忘れてないよ。

Denshaded_pkg

インストール後すぐにプレイを開始したものの、Stage3の庄司慎吾戦で詰まる。
何回やってもクリアできないから、クラッシュシーンをアップしようと録画しながらプレイしたら一発でクリアw

京津線恐ろしすぎる。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[MHF] 井村屋のあずきバー。

MHFで猟団作れました。
「作りました」ではなく「作れました」。

試しに作成してみたらできちゃった。みたいな。

Mhf_001

メンバーの中でいちばんMHを知らないのが団長という愉快な猟団ですが、お嬢様から妹まで幅広く団員募集中です。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モンスターハンターフロンティアオンラインの「オンライン」っていらないのでは?。

てことでいまさらMHF。
初めてモンハンが面白いと思えました。

初代無印は発売日に購入したもののソロプレイ卵運びで挫折し、2週間遅れで購入した友達にわずか3日で追い抜かされて終了。
2以降も購入はしたものの『敵を倒す腕が無いと一向に進展しないシステム』のおかげで全く進まずに終了、といった状況でした。

課金でえろい装備を貰えたからかもしれませんが、こんなに毎日楽しくモンハンをプレイできたのは色々とすごく思えます。

Ss000454_2
(花火大会開始直後)


この調子なら、少なくともFF14βが当選するまでは本気で続けられそうです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Trialsの動画をさらに録ってみた。

何がどうというわけではないのですが色々と模索中。

リプレイ的なものだったらアマレココでばーって録って、AVIUTLでゴソゴソでいいのかなぁ。
動画編集ソフトが欲しかったりしますわ。

ちなみに今回の動画はUI部分も映しているんで、TIMEの進み具合を見てると頑張ってる感がわかってもらえるかと思いますw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Trialsの動画を録ってみた。

最近ちょこちょこと耳に挟むTrialsをやってみた。

360は壊れてるので下の動画はPC版。
やりたいことが思いつかないような暇なときにちょこちょこやってる程度ですがなかなか面白いです。

それっぽい音を当てようと頑張ってみたけど、全然それっぽくならなかった現実。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノマドボナンザ3等!!!。

M_bonanza

超おしかったー・・・。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[PSPo2]たつや氏の日記に触発されて。

押し入れの中に入れっぱなしだったゴミ袋より、10年ほど前に発売されたビデオキャプチャーボード「WinDVR PCI」を発掘。

201002162207000

高価だが良い品ばかりを販売していたカノープスが初めて売った安価商品だったような気がしないでもない品物ですが、当たり前のように既にサポート自体が打ち切られており、過去商品のページよりドライバだけダウンロードしてPCに接続。
(もちろんボード付属のドライバCDなんてありません)

ボードに付属されていたキャプチャー用のアプリケーションはどうやら市販品だったようでダウンロードは行えず、フリーのキャプチャーソフト「ふぬああ」で代用。

設定で5回ほどつまづきかけましたが、どうにか動画を撮ることに成功しました。

が、試しにアップをしようと考え動画ファイルのサイズを確認してみるとなんと2G。
無圧縮状態ではなく、フルPSP解像度 480x272 でこのでかさ・・・。

youtubeならもう少しだけ小さくすればぎりぎりアップできるサイズではありますが、転送に時間がかかりすぎるので縦横のサイズを縮めて圧縮しなおしてみました。

ソースがコンポジットのビデオ入力(notS端子)なので仕方ないのかもしれませんが、やはり汚いですね・・・。

ピンポイントで特定のシーンだけ撮るとかならいいかもしれないけど、PSPo2のミッション丸ごと撮影のように長時間の場合には圧縮方法から勉強し直したほうが良さそうです。


おまけ。
押し入れをあさっていたらみつかったプリキュア無印OPCDとおジャ魔女劇場版なVHSテープ。

201002162150000

おジャ魔女なビデオは貰い物ですが、貰った直後にビデオデッキが壊れたので未だに見れていません・・・。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア。

見ました。
前回のはキャラデザは特別ひどくなかったのに、それ以外の部分で出来が悪かったせいであまり評判はよくなかったですが、今回のはデザインも一新されたのもありなかなか楽しそうですね。
おんぷっち世代の私にはとてもうれしいかぎりです。

で、
過去のプリキュアの情報をぐぐっていたところ、全然関係のない方面のページにて「TYPINGMANIA」なる映像や音声から簡単にタッチタイピングゲームが作成できるフリーソフト的なものがあることを知り、早速作ってみました。

映像ではさんざんですが、いまでは一瞬で「プリキュア」と打てます。

ちなみに今作成中の別データが完成すれば、即座に「牝豚」と打てるようになると思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSPo2]チャレンジミッションとか。

やってます。
wikiを見ながらやればそんなに難しくない(1回目は失敗しても2回目で成功しそうな)難易度なので手軽にできそうで良い感じ。
ボイチャの無い野良PTでやるには厳しいスイッチトラップもあったりするけど、慣れればどうにかなるのかなー。

チャレンジミッションは現在5つめまで終わったので、初エクステコードまであと2つです。

Wings

それとは関係の無い戦利品。
 
所有者同士にしか見えないからまず使わないだろうけど、剣、盾ともにHP吸収が付いているのでそこそこ役に立ちそうです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状届いたよっ!!。

皆様、年賀状有難う御座いました。
自分からはほとんど出さないのですが、仕事の知り合い、元からの友達に加え、今年はネットゲーム系の友達からもたくさん頂きました。

プライバシーのアレがどうとかで、誰から何を頂いたというのは明かせないのですが、これだけは発表しておかないと!という年賀状が2通。

Nenga_2010

いや、もう、本当にありがとう!
どんだけぼくのことをわかっていてくれるんだかw

というかやよいが被らなくてよかったね、と心底思いました
マル
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧