拡散性ミリオンアーサー風のホーム画面を作ってみた。

「ブログ更新しろよ!おらぁ!!ヽ(`Д´)ノ」と脅されたので更新。(つД`)ウッ

最近、めっきりとはまっているソーシャルゲー「拡散性ミリオンアーサー」ですが、どうせならスマホのホーム画面もそれっぽくしたいと思い、いろいろといじってみました。

Android_121113_01

使用したウィジェットはバッテリー、時計、天気の表示とToDoリストなど。

絵を描く才能は全く無いので、素材は全てゲーム内にあるものや公式サイトに置かれているものを使用し、フォントも可能な限りゲームに似せてみましたがいかがなもんでしょ?
結局のところ、パーツの配置と加工を頑張っただけですが、作るときの主な方針として元のホーム画面と同じ使い勝手にすることを念頭においていたので、自分が作った(加工した)ものにしては意外と使いやすい感じです。

ちなみに、背景で使用している壁紙画像は4種類用意し、ゲームと同様に時刻にあわせて変化するようになっています。

Android_121113_03

使っている都市画像はプレイ中のゲーム画面のスクリーンショットを加工したものなので、まだ発展段階。
毎日プレイをがんばって早く大都市にしたいであります(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯買えました。

ぱっと見誤字っぽいですがあながち間違ってはいないという…w

で、電話帳のインポートは行ったのですがメールアドレスは無理だったので、ぼくの携帯のメールアドレスを知っていたらダミーの内容のないメールで構わないので一度送ってくれるとうれしいです。

ドコモショップのおねーさんは「添付のSDカードを使って、前の携帯からデータをコピーしてください」と言っていたけど、前の携帯は256MBまでのSDカードしか読めないのですよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterはじめました。

超いまさらですがTwitterはじめました。
自分のプロフィールの「アカウント作成日時」を見てみたら、「2008/11/20」とか。
どんだけ放置してたんだよ。みたいな。

URLぽいのはこちら。
http://twitter.com/AzukiBarNoHito

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Google しりとり β。

えー、先日、Googleを覗いたら「Google しりとり β」なる新サービスが開始されておりましてー、

Ss000561

Googleもおもしろいことやるじゃん!
FAQは変だけど!
ってふつーに思ってたのですがー。

よく考えたらこれー、エイプリルフールネタだったんですねー。
いま(4月5日)になって気づきましたw

ちなみに、いまだにページは残ってるみたいです

>しりとりが出ません。
>しりとりの提供は2010年4月1日をもちまして終了いたしました。ご愛用ありがとうございました。

(´・ω・`)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年賀状届いたよっ!!。

皆様、年賀状有難う御座いました。
自分からはほとんど出さないのですが、仕事の知り合い、元からの友達に加え、今年はネットゲーム系の友達からもたくさん頂きました。

プライバシーのアレがどうとかで、誰から何を頂いたというのは明かせないのですが、これだけは発表しておかないと!という年賀状が2通。

Nenga_2010

いや、もう、本当にありがとう!
どんだけぼくのことをわかっていてくれるんだかw

というかやよいが被らなくてよかったね、と心底思いました
マル
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みんなが寒いと言っている中。

そんなに寒くないじゃんと思っている自分。
もしかして太ったのか・・・?

ということで、あけこよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSPo2]現況。

毎日もくもくとレベル上げやらを続け、たったいまLv100に到達しました。
色々と長かったー。

200912280045000

レベル以外に関しては↓

プレイ時間 : ちょうど110時間。放置はほとんどしてないのでリアルプレイ時間です。

ストーリー : 中途半端なグッドエンド。まずは難易度ノーマルでノーマルエンドを目指し、難易度ハードでトゥルーエンドにする予定。
サブストーリーはマガシ抹殺目的以外やっておらず、イーサンは出てきてません。
(シズルさんも仲間になっていないとか・・・)

タイプレベル : ハンターLv15、レンジャーLv8、フォースLv1、ブレイバーLv8。メインハンターから罠ブレイバーに転職後、レンジャーを経て再びハンターへ。

使ってる武器は、職レベル上げのためにハムった同盟A/Bで拾ったグッダ・ホーンとグッダ・イッガ、それとどこかで拾ったセイクリッドダスター(not称号報酬)という、典型的なボクサーです。
これからはSミッションにもいけるから、使う武器も変わってくるのかも?
 
まずはSに挑戦しつつ、レア武器集めって感じです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PSPo2]どこでもいっしょ、まいにちいっしょ。

トロいいね、トロ。

Pspo2_1218

ということで、レベル上げはちょっとお休みしてトロ&クロを引きつれつつ刻印刀・鬼灯の潜在能力解放のために敵を斬る日々。
未受託のミッションをこなしていくだけで400体撃破です。

残り1600体、がんばるたる。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPo2ダウンロードかんりょ!。

ときメモ4も一緒に買うつもりでPSNポイント買ったのに、DL版ないのなー・・・。
できないものは諦めてさっさとハむてきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・ときメモ2配信開始!。

PlayStation Storeのアーカイブスにて「ときめきメモリアル2」(以下ときメモ2)の配信が始まりました
ぼくは勿論当日に購入ですよっ!

Tm2_003

ときメモ2は当時発売日に購入したものの、ディスクの枚数の多さ(CD5枚組み)が気に入らずに、最初の1時間ほどの子供時代しかプレイしておらず、『PS2でメディアがDVDになったから、ディスク1枚組PS2バージョンが出るだろう』とずっと待ち望んでいました。

結局PS2でのリメイクは無かったのですが、アーカイブスで配信されたことによりディスクの物理的な交換は不要になったので、結果としては良かったのかもしれません(PS2でリメイクされたらアーカイブスでの配信は無くなっていたと思われるので)

ときメモ2は公式ファンブックのムックの付録として音声作成用のアペンドディスクが付いていたのですが、今回のアーカイブス配信では本編とは別にアペンドディスクも配信されています。

が、当時頑張ってムックを買い集めたので、別途配信の音声作成のためだけのアペンドディスクは購入していません。
実ディスクで作成した音声データをアーカイブスで使う方法があればいいんですけどねぇ・・・。

とりあえず、ときメモ2をプレイするのはほとんど初めてなので、ちょい本気でプレイしてみたいと思います。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧