ハートキャッチプリキュア。

見ました。
前回のはキャラデザは特別ひどくなかったのに、それ以外の部分で出来が悪かったせいであまり評判はよくなかったですが、今回のはデザインも一新されたのもありなかなか楽しそうですね。
おんぷっち世代の私にはとてもうれしいかぎりです。

で、
過去のプリキュアの情報をぐぐっていたところ、全然関係のない方面のページにて「TYPINGMANIA」なる映像や音声から簡単にタッチタイピングゲームが作成できるフリーソフト的なものがあることを知り、早速作ってみました。

映像ではさんざんですが、いまでは一瞬で「プリキュア」と打てます。

ちなみに今作成中の別データが完成すれば、即座に「牝豚」と打てるようになると思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらだけどスプラッシュスター。

のエンディングは、いつ見ても百合を感じる・・・。
だからなんだって感じですか。

Pcss_001_2
Pcss_002_2
Pcss_003_2
Pcss_004_2
 
 
おまけ。
 
Flpc_001_2
 
パッション!!
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

けいおん!。

人気があって既に放送進行中のアニメに途中から参戦するのは嫌いで、過去にも艦長に奨められたマクロス7ぐらいしか無かったのですが、微妙な人がたびたび書かれている初心者観点から見た紹介記事(?)を読んで気になり「けいおん!」に手を出してしまいました。

まだ、アニメ本編も原作マンガも見ておらず、OP/EDアニメと第6話中盤の「ふわふわ時間」のライブシーンしか見てませんがかなりツボ。
そのうち本編も見たいと思います。

どうでもいいですが、主要4人の名前と楽器の組み合わせは、セーラーなんとか5組より簡単に覚えられると思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クウガ役のひとって本人?。

ディケイド見たー!

出勤準備中で忙しかったので後半15分だけだけど、見たことのあるライダーにいっぱい変身してました。
旧ライダーといっしょに戦うのかと思ってたんだけど、変身ベルトに旧ライダーのカードを挿してそのまま変身するのね。

むかしのは電王しか見たことないから楽しめるか不安。
いまの小さいお子さま達はわかるのでしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展開の速さにお前が泣いた。

電王。
いい意味で順当な展開。
にも関わらず先が読めない感じ。

モモとふたりだけになった後はどうなるんですかねぇ~。


プリキュア5。
展開速過ぎ。
最初の8分で、

敵の幹部級のひと辞表出す
→断られて消される
妖精みたいなのが全種類集まるように初詣でお願い
→最後の1匹がなぜか主人公の頭の上に居て全種制覇

とか。
緊急特番で話数が削られたりしたっけ・・・?(´・ω・`)

まったく情報入ってこないからわからんけど、後番組はなんになるんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケ in 恐竜キング。

訳あって今週から「恐竜キング」のテレビアニメを見ています。

アーケードゲームが原作のアニメで、内容は恐竜を呼び出すことが出来るカードを集める為に悪者と戦うポケモン的なストーリーとありがちですが、勇者シリーズを製作した方々が作っているらしくかなり丁寧。
普通に面白いです。
(まだ1回しか見ていないのでたまたま出来が良かっただけかもしれませんが)

で、今週はクリスマスがテーマのお話。

Gabutachi
チビ恐竜ガブ、エース、パラパラがトナカイ姿で登場し異様に可愛かったり。

Marum
マルムはサンタ服で登場し、「今日はコスプレパーティーよ」発言。
それを聞いてコスプレに使える服を用意するリュウタ母(天然)は
↓こんな発言。

ん~。
最近は小学校でパソコンを取り扱う授業があるというのは知っているのですが、「いまどきの小学生」は上の発言の意味を理解できたりするのでしょうか?w

母親が子供にこういうこと言ったりするんですかねぇ?(´ー`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

葉月翔子。

いいな!!

ベッドの上で悶えるシーンが(*´Д`*)

放送直後に公式ブログを見に行っちゃいましたよw

 

2週のみの泣けキャラぽいですが、ぜひレギュラーにして欲しいです。

 

リンク:松本夏空オフィシャルブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イエス、アマゾネス!

かなり長い間待っていましたが、ついに着ました女好き好きラストアマゾネス。

この作品はラストアマゾネスが全てと言っても過言ではないであろう><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白石みのる・・・。

世界一露出度の高いココイチ店員に違いない・・・。

せっかくなのでリンクを張ってみる。
白石 みのる公式サイト
Minoru_bn


らき☆すた 15話ED。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白石みのるが。

やばいと、ゆきさんが言っていたので久しぶりにらきすたを見てみたら、かなりやばかったw


らき☆すた (たぶん)13話ED。


らき☆すた (たぶん)14話ED。


白石みのる、自由すぎるw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧