ファンタシースターポータブル2体験版のCMが馬鹿過ぎる件について。

ドリームキャストを思い出しますw
 

これはかうしかないな(棒読み
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カイトさんの裸マフラー。

どの動画見ても裸マフラーですねw
 

 
おまけ。
全キャラの水着まとめ(偽


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「初音ミク -Project DIVA-」が。

発売されました。
なかなか良い出来のエディットデータをニコ動にアップしてる人が。


うまうまとか。


ぷりぶらとか。


オリックス・バファローズとかw


これはもう、六甲おろし作るしかないな!w
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇者30クリア。

元フリーソフトなPSPソフト「勇者30」。
魔王がハメツの呪文の詠唱を終えるまでの30秒の間に魔王を倒すというありえないゲームですが、これが意外と面白く、「みんなのゴルフポータブル2」や「アイドルマスターSP」の次にPSP稼働時間が長かったゲームになりました。

良い意味でも悪い意味でもミニゲーム集なのに、既にプレイ時間は20時間w
一通りの要素は終えたので、もうそんなにはやらなそうですがー。

で、最後に詰まったモード「勇者3」をクリアできた時の動画が残ってあったので、ニコ動にアップしてみました。

ダッシュをうまく使えばもう少し楽に進めると情報を頂いたのでもう少し練習してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーチャロンが面白すぎる件について。

1ヶ月ぶりの更新です。
先月は上旬に上野公園に花見に行ってきました。

Hanami

ぎりぎり咲いてた。
桜の木の下(たぶん)でモンハンやった。


それはさておき、Xbox 360のXbox LIVE アーケードで「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」(以下オラタン)の配信が開始されました。

超おもしろいです。
超おもしろいです。

初代はセガ サターンで細々とプレイし、オラタンはドリームキャスト版を買ったもののなぜかほとんどやらずに売ってしまった為、「バーチャロン」自体は好きなもののオラタンの記憶はさっぱりないぼくですが、捏造された記憶が大量に復活し懐かしい気分でやりまくってます。

約10年前のゲームだけど背景(ステージ)とエフェクト以外はへぼさを感じず、タイトルループを見てるだけで燃えてきます。

なんか宣伝ぽい記事になっちゃってますが気のせいでw
ぼくより弱い人大募集です。

以下見てるだけで燃えてくるニコ動。
公式のと全バーチャロイド出撃シーン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミッドナイトクラブ買った~。

「湾岸ミッドナイトクラブ」なのか、ただの「ミッドナイトクラブ」なのかさっぱりわからないゲーム「ミッドナイトクラブ・ロサンゼルス」を買いました。
紹介動画とかだと「湾岸」って付いてるのに、ソフトのパッケージやゲーム中ロゴでは付いてないとか、どっちなのか問い詰めたい!

ゲーム内容はロサンゼルスを舞台に、ドライブしつつ公道レースをしつつパトカーに追い回されるゲームです。
だいたい、

 ドライブ
  ↓
 対戦相手発見&レース
  ↓
 本気で走り警察に見つかる
  ↓
 1位になったけどパトカーに追い回される

みたいな。
自由度高くておもしろいです。

それだけでも面白いのですが、ニコ動画でこんなのも見つけました。

どうやら痛車も作れるらしいw
ある程度お金が貯まって速い車を買えるようになったら、ぼくも何かに挑戦してみます。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【SC4】ローゼンメイデンのキャラを作ってみた。

ソウルキャリバー4でローゼンメイデンのキャラを作ってみました。

まだ見ていない人に先に言っておきますが、薔薇水晶と雪華綺晶はごめんなさい。
ぶっちゃけ無理でしたw

ローゼンキャラに使えそうな衣装がそれほど多くないのと、ロング系の髪型が3種類くらいしかなかったので、上記2人に関してはさっぱり似ていません。
薔薇水晶のほうは「猫みみカチューシャ」でごまかしてるくらいですし。
ローゼンメイデンを知っている方は、色で判別してくださいw

で、動画用にプレイを録画していたらキャラ数が奇数で合わせ辛かったので、くんくんは後から作成しました。
最初は狼マスクとモコにゃー着ぐるみで作ったのですが、いくらなんでもひどすぎたので方向転換しましたw

Kunkunmoto
(アニメでのくんくん)

Kunkun_03
(くんくん初期Ver.)

イメージ的にはくんくんの擬人化で、たれ耳を帽子で再現。
普通にかわいいと思うのですがどうでしょうか?だめですか?w

Kunkun_01
(くんくん最終Ver.)

ちなみに、髪の色を左右変えて原作のくんくんのブチを再現してたりと、意外とこだわっていたりしますw

Kunkun_02
(帽子を外すとこんな感じ)

その他、誰も気づかないと思いますが肌の色にもこだわっていたりします。
一番普通の色をしているのがくんくん。
『擬人化=普通の人間』と勝手に解釈をしているので、普通の肌色。

ドールズは人形なので極端に白い肌色。
製作者「ローゼン」が一人で作ったということなので、ドールズは全部同じ肌の色にしました。

そして、桜田ジュンは白色です。
職業「ニート」なので、白い肌色ではなく白。
驚きの白さですw
 

次はリリアン女学園の面々を作りたいと思っていますが、セーラーカラーが無いので無理そうですね。


上記ニコ動で掲載したキャラクターのレシピも載せておきます↓。 

続きを読む "【SC4】ローゼンメイデンのキャラを作ってみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アイマス】ジェットセットラジオ。

でじたるカルシウムBlogさんとこで紹介されていたアイマスキャラでジェットセットラジオな動画。
ものすごくかっこいいのですが!!

あまりの出来の良さにコメントをつける暇がありませんw
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あずささんの誕生日でしたね。

地方競馬場ではこんなことをやっていたそうです。

Ome

近ければ行ったのになぁ。
うっうー!

ニコ動では生中継の動画もアップされていましたよ。


 
「三浦あずささん、今日ハッピーバースディ。お誕生日ということですね、おめでとうございます。」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串田さんなにやってるのw。

3月5日くらいに発売されたアイドルマスターのCDなのですが、知らずに聴いていて吹きました。
「おはよう!!朝ご飯」のロボットアニメ風アレンジのゲストボーカルが串田アキラさんとかw

微妙に感動して動画も作成↓

串田さん熱いなぁ。
ライブで歌ってくれないかなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)