ノマドボナンザ3等!!!。

M_bonanza

超おしかったー・・・。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のデッドリー・ドードー。

唐突にモンクがやりたくなり、茶帯クエの素材で唯一もっていない「ドードーの皮」を取るため、1時間抽選ポップのNMを張ってみた。

1匹目(13時30分)
Chaobi_02_2
(´・ω・`)
 
2匹目(14時40分)
Chaobi_03
(´・ω・`;)
 
3匹目(15時45分)
Chaobi_04
(´・ω ・`;;)
 
4匹目(16時50分)
Chaobi_05
(´・ ω  ・`;;;;;)
 
5匹目(20時30分)
Chaobi_06
Σ(`・ω・´ )!?

4匹目と5匹目のあいだが妙に長かったけどやっとでたよっ!!
これでモンクがいける!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロの中のひとは竜騎士に恨みでもあるのか?。

数日前のトロステより。
ネコの寝落ちは仕方がないらしいです。

Ts_1014_01


Ts_1014_02


Ts_1014_03


竜強いって!
竜強いって!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF11モンハン部餃子パーティー。

ひとことでまとめると何をやったかわかりづらいなっ!w
まー、そんな感じです。

さとさんから
「ついでに餃子パーティーをやろう!」
とメールが届き、4日後に決行。

FF11のナニカをやるために集まるんじゃなくて、↑みたいな内容ですぐに集まるとか、普通のLSじゃありえないよなぁと、色々な意味で感心。

とくに時間も決めずに部室に向かったら、まりにゃらが買出しから戻ってきた直後。
荷物置いてポケモン(映画)をチラ見してたら、さとさんがニラを切り始めてました。
その後、みせるも合流。

(中略)

Gyoza

メイドエプロン。
チャイナ服。

(中略)

餃子だけじゃおなかいっぱいにはならんだろうと思わせつつ、全部食べたらおなかいっぱい。
味は予想通り、普通においしかったです。

次回はなんだ。
お好み焼きか、鍋か、ラーメンですか?

想像つかないけど、ラーメンパーティーとかもやってみたいわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あーそうそう、だいじなことを言い忘れてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
指がニンニクくさいですw
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔導球が出なくてドスジャギィが捕まえられない。

モグ祭り、もっそりと進行中。

球を取ってなにかと戦うミッションで、球によって敵の数や有効な攻撃が変わることを知らず、魔法ダメージのみ有効という状態で戦闘を行い2回連続敗北。
ダメージログが表示されないのはフィルターのせいだと思ってましt・

全部の球を集めると低レベルソロでも楽勝らしいと話を聞いたので球を集め続けることに。

最初の5分で2つの球が出たものの、その後いくらやっても他の球が出ず、カーディアンを狩り続けること7時間。
結局すべての球は集まりませんでしたが、あきらめて戦ったら普通に勝てました・・・。
球の出現にはなんか条件あるんですかね?

その後、村クエ☆2のドスジャギィ捕獲へ。
(中略)
無理でした。

モンスターボールをぶつけても捕まえられず、もちっとダメージ与えないとだめかなーと1回攻撃したら倒せちゃってクエスト失敗とか・・・。

卵運びで毎回挫折するぼくには難しそうです。
 
 
追記追記。
オンでは「azuki」という名前でやってます。
IDは「79DJQ8」。
超初心者でまったく成長してませんが、どっかに連れて行ってくれる人いましたら検索してみてください。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ローソンのうずらウインナー串が好きです。

近況報告。
 
PCのハードディスクが壊れました。
OSのシステム部分とゲーム、音楽、画像、動画。
ぶっちゃけ重要なデータ全部orz

FF11もできなくなりましたが、まぁ、こっちは360で動くからいいかなーとかなんとか。
 
 
 
それとは別の話。

FF11プレイ中にスパムメールが大量に届き、ひどいときは1日に20通ほど届いて、FF11プレイ前に全部消去&受信拒否設定を行っても、プレイ中メールアイコンが点滅しまくる状態だったので、スクエニに質問。
 
 
ぼく「どうすればいいの!?」
 
 
みたいな?
 
 
スクエニ「受信拒否設定で状況が変わらないのならば、受信許可設定で問題がないドメインを登録してみてください」
 
 
あー、なるほど。
さっそく試してみるか。
 
 
「jp.playonline.com」登録っと・・・。
 
 
エラーメッセージ「登録できないドメイン名です。」
 
 
ぼく「どうすればいいの!?」

↑いまここ。
 
 
 
それとは別の話。

360でオラタンをプレイしていたら、急に画面が乱れて停止。
再起動をしたらダッシュボードで、

Zoku_360

こんな状態で停止。
 
マイクロソフトのカスタマーに現象を伝えたら、
 
 
MSのひと「有償修理は(だいたい)1万円になります」
 
 
えっ、半年前に修理したばかりなのに?
 
 
MSのひと「修理後の保障期間は(だいたい)1年です」
 
 
ぼく「レッドリングの修理でも保障期間は1年なの!?」

↑いまここ。
 
 
 
それとはさらに別の話。
 
アイマスSP ⇒ 付属の謎のカードが気になる ⇒ その謎のカード関連の商品を買ってみる
 
こんな感じで、ヴァイスシュヴァルツにはまりました。
 
Wei
 
アイマスのスターターデッキのセットから買い始めたのに、リトバスデッキしか使ってませんw

そして、仕事の昼休みにSHO氏とほぼ毎日対戦しているものの、全戦全敗。
デッキの構成が悪いうえに、カードの引きも悪いのだから仕方あるまい(言い訳
 
た・か・や・う・・・。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

空蝉2。

ようやくげっと!

Utsu2

忍者のレベルがいま34だから、あと3上げれば実用レベルに。
これで、『蝉前衛募集』シャウトにも参加できますよっ!

長かったなぁ・・・。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近買った物。

Fateucp

PSPソフト「Fate/unlimited codes PORTABLE」。
去年、PS2にも移植されたアーケード格闘の移植作。
元々PS2基盤で作られた物でグラフィックも大したことがなかった作品とあって、ほぼ同レベルのグラフィックを実現したPSP版は意外ときれいに見えますw

操作性を重視したことによりコマンドが簡略されちゃったので、アーケード/PS2のシステムが好きだったユーザーにはおすすめできないものの、『Fate好き』には勧められる一品。
やり込み要素が多いので、毎日昼休みにやってます。


Walkman

ぼくにとっては初めてのソニー製オーディオプレイヤー「NW-E040」。
先日壊れた、初代 ipod shuffle の代用品として購入した物で、とりあえず再生できればいいや的に安いのを選んだだけだけど、価格は前機とほぼ変わらず、容量は4倍、液晶ディスプレイにアルバムジャケットの画像も表示されたりと、機能を全く知らない状況で本体を操作してかなりびびったのは内緒の話。

桜高軽音部とソニックとMOSAIC.WAVの手持ちの全曲を入れてます。
ほとんど聞いてないけど。

実は5月に発売されたばかりの新製品でした。


Sukohane


スコピオハーネス」。

「空蝉2欲しいよ!高いよ!」

と、毎日のように言っていたにも拘わらず、たまたま手に入った臨時収入(拾ったチフィアスティング売った)で踊り子用に購入。
踊り子パンツ取れなかったので仕方なくデス・・・。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく石夢クリア。

ヌエボコも手に入れました。

Nueboko

追加効果は「攻+10」と「命+10」。
竜騎士なのでベタです、すみません。

攻略情報が出まくっている昨今ですが、念のためクリア時の構成と戦法も書いておきます。

<PT構成>
モ侍狩赤白黒

<戦法>
モがひとりで特攻し魅了はすべて避ける。
他メンバーは階段上(ぎりぎり敵に攻撃や魔法が届く位置)で待機し、侍と狩は弓矢で攻撃。
敵のガ魔法は黒一人がスタン止め、白はモの回復、赤は回復やその他(ヘイストやリフレシュ)の補助。

敵の攻撃が緩い前半はヘイト管理をし易くするために後衛みんなが弱めのケアルで回復。
強攻撃なジャッジを使ってくる後半は特に気にせずに回復。
(赤黒が先にケアル3をかけ、その後白がケアル4だか5で全回復)


特に苦労をすることもなく、むしろ楽勝でクリアできました。
気をつけることは
 ・魅了は完璧に避ける
 ・関係ない人は前に出すぎない
 ・ガ魔法はすべて止める
この3点ですかねぇ。

慣れれば楽だけど、慣れないと難しすぎる。
そんなBFに感じました。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タキシードげっと。

既婚者向け配布、いきなり開始してました。

Taxi_2

りりしくてかこいい!(`・ω・´)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧